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ゼローグ∞ 降臨 攻略&ノーコンパーティーまとめ

2015.06.29.08時

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39件

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ゼローグ∞ 降臨の攻略&ノーコンパーティーまとめを実施していきます!

*是非、コメント欄より、無課金・Hi課金、耐久・半減・天ルシ・コンボ系などなど教えてください!(どの階級をクリアしたかもお願いします♪)

使い道

⇒ゼローグの集大成!ゼローグ∞の使い道!

ダンジョンデータ

⇒ゼローグ∞降臨! ダンジョンデータ

攻略パーティーまとめ

光カーリーパーティー

■nurarin325さん

今回は初見パーティーではないのですがこのパーティーで今周回してます。

  • 流れとしては道中は倍率を決めて倒していきます。中ボスなどダメージを受けられないような敵の場合はカーリーや小太郎を使って倒します。
  • F9のゼローグ∞は5色と6コンボしっかり毎ターン決めればダメージをもらわずに倒せます。もしダメージを受ける場合でも一応受けれます。
  • F10のゼローグ∞は1ターン目に闇メタの軽減を使ってリターントゥゼロを誘発します。このターンはダメージが通らないので盤面調整に使います。次のター ンにスサノオを使って光の4つ消し含む6コンボを決めます。ひかりは1コンボのみにします。これで大体半分弱削れます。このあとは状況に応じて対応を変え るのですが、暗闇を使われた場合は回復しつつ暗闇を取り除きます。それ以外の場合は光カーリーからの小太郎で光4,4含む6コンボ以上を組めれば抜けま す。暗闇を使われた場合は次のターンに上記の手順で倒します。
  • 流れはこんな感じです。
  • スサノオが完全に色としては関係ないのですがインドラを持ってないので代用として使っています。全体的にコストが高いモンスターが多いのでレベルが 上がらないのですが、それでも光カーリーは単体で100万は出るので火力としては申し分ないと思います。ちなみにプラスはスサノオと小太郎以外は 297で、この2体はほぼ振られていません。スキルレベルは闇メタが1でその他は最大です。
  • 今回は以上です。長文失礼しましたm(_ _)m

覚醒ラーパーティー

■サイヤ人さん

よーやくノーコンでしましたっ!
覚醒ラーパです。

リーダー、フレ→覚醒ラー、レベルマ、スキルマ
サブ→究極ヒカーリー、レベルマ、スキルマ
孫権、レベルマ、スキルマ
アマテラス、レベルマ、スキルマ
サンタフェンサー、レベル93、スキルレベル3

道中は欠損が発生しないかドキドキしましたが、運良くそこまでなく、孫権《8F》、カーリー《5F》と凌ぎました。

ボス戦はフェンサー発動のタイミングを誤り、初動で発動してしまったため、かき消されてしまいました。涙本来は2ターン目が妥当ですかね。(いずれにしてもかき消されてしまいますが、ターン稼ぎができるかと。)
9Fの6コンボは、奇策はないので、しっかりと組んでプラス落ちコンを期待してやりました。
ボス戦は、1ターン目に25倍で削った後、カーリー発動して、8コンボで撃破しました。

いやー、使いこなせればやはり強い覚醒ラー!!まだまだ使いこなせてませんが、頑張ります。

ご参考まで。

■ストレス店長

全員スキルマです。

  • 1Fから8F 途中でスキルを使いますが8Fの終わりまでミューズとセレスが残り2までなら10Fで発動できます。
  • 9Fは光と火と木を入れつつ6コンボすれば普通にいけました。
  • 10Fは1ターン目は整地する。
    バインドされるのでセレスとミューズを使い倒します。

■あべばさん

ノーコンしてきました。

  • スキルはできるだけ温存で。
  • 9F:6コンボ2回決めた後は殴り倒してもサンバーストナックルでもいいです。
  • 10F:孫権を発動して敵のスキル無効を誘います。75%減少が切れたところでヒカーリーイザナギでワンパン。

覚醒ホルスパーティー

■ちゃん遼さん

先程、5度目のチャレンジでホルスパでノーコン初クリアしました。
プラス総数は956です。
ホルスはどちらもハイパーです。メダもハイパーです

  • 戦国龍はどちらもホルスのスキルを使いました。
  • ラーのスキルはチョキメタで使用しました。
  • ヘビメタは2ターンでしたが、運良く突破しました。
  • ゼローグ∞の初期段階は耐えながら突破をしました。バインドを喰らったので覚セレのスキルを使用しました。
  • 最後は最初に36倍(色が足りなかった)を喰らわせ、最後はイザナギのスキルを使用し倒しました。
    やはり91.125倍は強烈でした。
  • 因みにイザナギが居なければクリア出来ないません。
    因みにこのダンジョンプラス不要な気がしました。でも備えあれば憂い無しですよ!

ベジットパーティー

■たろうさん

ベジットパ
+はLFが297、曹操150弱、カグツチ60くらい、ゴーレム、ジーニャは0
スキレベはベジット、曹操、カグツチでmax

【攻略ポイント】
最終手前は2ターン頑張ってベジット
最終でゴーレム使ってからパズルして半分以上行かない程度に攻撃。
相手の行動はスキル効果消しさせる。
自分のターンでジーニャ発動。これで3ターンはダメージを気にせず攻撃可能。
曹操やカグツチを使って4つ消しを意識して攻撃で撃破です。

バステトパーティー

■kanさん

久しぶりの投稿になります(^O^)
初見ではなく、YouTubeにあがってる動画を見て調べてノーコンできました!
ご参考までに!

覚醒バステト
劉備
ヴェルダンディ
クシナダ
サスケ
覚醒バステト

  • 1〜ゼローグ進化前までは特に注意することはありません。
    覚醒バステトはスキル使用するとエンハがかかるので、チョキメタと進化前ゼローグでサスケとバステトを使って突破しました。
  • ボス(第1形態)
    6コンボ
    6コンボ(操作時間−1秒)
    全色
    でノーダメで突破できます。
    攻撃力2倍になるときのダメージわかりませんが、多色パだとこの全色攻撃が難しいかもしれませんね…。
    このパーティだと火と木だけでオッケーなので楽です。
    操作時間延長持ちを何体か入れてないとかなりきついですね。このパーティでは覚醒バステト、クシナダがいてかなり延びてます。
  • ボス(第2形態)
    まず状態異常無効と、シールドを張ってきます(75%ダメージ減少)
    で、他の方の動画だとこの次のターンに2万かバインドが来てたのでクシナダを張ったんですが、相手がなぜかこっちの状態を無効にするスキルを使ってきました。
    そこでシールドも切れるので
    覚醒バステト使い、劉備&サスケで4個消しを意識してコンボでワンパンでした。
  • ちゃんと対策してシールドが切れた後にたたく方式なら安定するかもしれませんね。
    他の動画ではバインドが来ていたので、
    覚醒セレスを入れてもよかったのですが
    クシナダのほうが安定しそうです。

クリシュナパーティー

■estoさん

遅くなりました。
最近究極したクリシュナで初見ノーコンです(^ω^)
パーティーは以下の通りです。
LクリシュナLv.99/SL.Max/+297
S光レイランLv.99/SL.Max/+297
赤おでんLv.99/SL.Max/+297
千代女Lv.99/SL.Max/+184
木曹操Lv.99/SL.Max/+297

1F.2Fは普通にやっていれば問題ないと思います。
3F自分の場合は落ちコンがきてワンパンでした。20.25で確実に抜けると思います。
4F自分はバーソロミューがでてきました。安全のため千代女を使って抜きました。
5Fここでは謙信がでてきたので曹操を使って抜きました。
6Fここも普通にやっていればいけると思います。※スキル貯めしてもいいかもしれません。
7Fここは赤おでんのスキルで毒にして盤面に火を貯めれたらベストだと思います。
8Fここでまた貯まってるであろう火と千代女を使って全力でヘビメタを倒しました。
9Fここはコンボしとけばなんとかなります。
10F最後は陣を使って終わりです!自分の場合は75%ダメカットがあったので1ターン耐えてから抜きました。

 

 麒麟サクヤパーティー

■まっく@さん

サクヤで2コン
究極前でコンボをミスらなければノーコンもいけたと思います。

道中で海賊龍.戦国龍がランダムで出ますが超級のドロップ率だと思います。

  • 1階 欠損してたらヴァルキリーの変換で列を作って倒す。
  • 3階
    欠損してたら覚醒ラーのスキルで真ん中残してスキル貯め。
  • 4〜5 海賊龍&戦国龍 バーソロミュー、信長なら即撃破する。
  • 6 特に無し
  • 7 覚醒ラーを使用。
  • 8 レモドラ→ヴァルキリーを使用でワンパン
  • 9 ひたすらコンボ
    自分はここでコンボミスで2回死にましたε-(´∀`; )
  • 10 欠損してたらドロップを整地
    バインドを光メタで解除 サクヤ四神乱舞×2 列強化を入れた25倍でワンパン
  • 同じコストでも経験値テーブルで差があるみたいです。

覚醒パールパーティー

■ニールさん

こんにちわ!今回は覚醒パールでゼローグノーコン達成しました!攻略ポイントとしては9Fのゼローグ第一形態にトドメを刺す前にシーフを使っておき ます。すると次の行動にスキル効果解除をしてくるので1ターン余裕が生まれます。この際は先制で使用してきた75%ダメージカットは切れてますので、ここ に劉備→パールなどで木4つ消しを3コンボ+他3コンボで大体ワンパンです。

削り切れず半分切るとHP全回復+5ターンスキル封印してきますがこのパーティーだと封印耐性60%なので、+が足りない方や不安な方はペルセウスをもう1枚入れて封印耐性100%にしておくとなお安心です!水属性なので、ほぼ間違いなくワンパン出来るはずです。

今回は何度もネフティスとユウナで挑んだのですが、ノーコンはなりませんでした…悔しいのでまたノーコン達成して報告しにきます、よろしくお願いします!

ハトホルパーティー

■チクワさん

ハトホルパで(幾多の失敗を乗り越え)ノーコンクリア出来ました。
L  ハトホル  Sl 1   (進化前)
S  ベジット  Sl Max プラスは全部15程度
S  マキシウス Sl 5   プラスは全部6ずつ
S  メタトロン Sl 1   プラスは全部1程度
S  アテナ   Sl 1   プラスは振ってない
F  ハトホル  Sl 1   プラスは全部20程度 (進化後)

  • 一階 20.25倍。
  • 二階 20.25倍。
  • 三階 20.25倍。
  • 四階 (キャプテンキッドでした)アテナとマキシウスの2way20.25倍でワンパン。
  • 五階
    【ケース①】(マサムネでした)回復をちゃんと消せば旋風斬は怖くない。2way20.25倍でワンパン。
    【ケース②】五階 (ノブナガでした)20.25倍を二回で倒せます。
  • 六階 20.25倍。
  • 七階 2way(ベジット、マキシウス、アテナ)で20.25倍でワンパン。(2wayがないと削りきれず死にます)
  • 八階 ベジットソードを使う。20.25倍を約三回でヘビメタを倒せます。
  • 九階 5コンボ以上を二回。不安があるならハトホルのスキルを使う。(自分は使いました)
  • 十階 最初は75%カットなので整地を軽くしておく。(光ドロップが多めに残るように)バインドはメタトロンのスキルで解除。
    ハトホルのスキルで25%削る。マキシウスのスキルでエンハンスを掛ける。アテナのスキルでドロ強。
    20.25倍で叩き潰すといった感じです。如何せん欠損率が高く安定しません。
    スクリーンショットははしゃいでたら撮り忘れました。

*是非、コメント欄より、無課金・Hi課金、耐久・半減・天ルシ・コンボ系などなど教えてください!(どの階級をクリアしたかもお願いします♪)

「ゼローグ∞」関連
  1. ゼローグ∞ 降臨 攻略&ノーコンパーティーまとめ
  2. ゼローグの集大成!ゼローグ∞の使い道!
  3. ゼローグ∞降臨! ダンジョンデータ
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コメント(承認制で多少時間差があります。)

    • アスパラ
    • 2016年 1月 08日

    ゼローグ∞、絶地獄級。

    覚醒アマテラス(正月アマテラス)パでノーコン

    ()内はスキレベ
    LF 覚醒アマテラス若しくは正月アマテラス(自前、MAX)
    S 超究極ヴァルキリー(MAX)、究極ミニヴァルキリー()MAX、正月サンダルフォン(1)、ジーニャ(1)

    ヴァルキリー達はスキルマ必須、サンダルフォンとジーニャはスキルマでなくても良いが、高い方が安定はする。

    このメンツでフル覚醒だと、1Fからヴァルキリーが使える。

    1F ドラゴンシード×7。光の4個消しプラスコンボで突破。光が無ければヴァルキリーを使う。

    2F 各種カラドラ、ペンドラ。光が可能ならカラドラ一体を残してスキルを溜めたい所。光4個消しをすると一掃してしまうので注意。カラドラ2体までなLFの自動回復で賄える。スキルが溜まれば突破。

    3F シャドウシールドナイト、パープルシードラ。2Fでスキルを溜めれなかった場合、ここで溜めたい。シードラの単体ならスキル溜め可能だが、有利属性のため貫通しやすい。

    4F 海賊龍シリーズ。攻略時はバーソロミュー(火)が出てきた。最初の行動では攻撃力を上げるだけなので、その間に倒す。光4個消し×2と数コンボで倒せるはず。
    アルビダ(水)の場合、回復を毒にしてくるが、自動回復がかなり有るので比較的耐久しやすい。プリンセスの号令が来たら一気に畳み掛ける。
    キッド(木)、割合ダメージが飛んでくるが、自動回復で賄えるはず。適当に突破。
    アンメアリー(光)、キッドと同じく適当に。
    ティーチ(闇)五回目の行動で殺しに来るので、その前に倒す。有利属性なので、可能ならスキルを溜めつつ、ある程度光や回復を残して突破したい。

    5F 戦国龍。シンゲン(火)の攻撃は耐えれないので、さっさと突破する。
    ケンシン(水)自動回復で殆ど賄える。スキルを温存して突破。
    マサムネ(木)30%を切ると、突風を起こす。その後の攻撃には耐えられないので、突風が来たら仕留めること。
    ヒデヨシ(光)2ターン行動。体力が13000程度有れば死ぬ心配は無いが、下回ってるならさっさと突破したい。
    ノブナガ(闇)通常攻撃すら耐えられないので、動かれる前に倒す。

    6F 各種カラドラ、ペンドラ。何かしらスキルを使ってた場合、2Fと同じ様に溜めておきたい。光4個以上残して突破する事。可能なら7個以上欲しい。

    7F 超キング×2。防御18万、闇のみ7万とかなり硬く、また体力も三原色は6万弱、光と闇も4万弱とかなり高い。光4個消し+数コンボ、若しくは光4個消し+3個消し+コンボで突破する。

    8F ハイサファイア、ハイメタ、ヘビメタ。ハイの防御が12万程で、ヘビメタも1万程。ハイの攻撃は一発のみなら受けれるが、同時には無理なので、さっさと倒す。また、ヘビメタの攻撃は10万も有るので、攻撃される前に倒す。突破時はジーニャを発動させておく事!!また、ヘビメタの攻撃を受けそうで有れば、ジーニャを発動してもやむなし。その場合、攻撃を受けた次のターンで必ず倒す事!

    9F 進化前。パズル道場。ジーニャを発動していた場合、少なくとも直ぐには死にはしない。落ち着いて6コンボ重ねよう。ジーニャの結界が切れる前に少なくともダメージは与えておきたい。パズル道場が終わり、かつ半分以上削っていたら、1ターン何もして来ないので、この間に落ち着いて倒す。バインド攻撃の場合は受けられるが、連続攻撃の場合はプラスを振ってないと耐えれないので注意。

    10F 進化後。最初1ターンは、光がと回復を残しつつ整地する。ランダムでバインドを飛ばしてくるので、アマテラスで回復し、サンダルフォンのエンハンス発動。ヴァルキリーの攻撃態勢で光を作り、4個消し×2、3個消し×1プラスコンボでワンパン。

    ガチャ限が多く、また9Fが安定しませんが、ノーコン出来ました。

      • アスパラ
      • 2016年 1月 11日

      ジーニャの結界を発動したターンで9Fに入れた場合、最初の攻撃時に光含む6コンボ以上で7以上ダメージを与えておく。
      次のターンは整地だけして、「ではもう一度」を誘発する。
      3ターン目で光を含む攻撃をして半分以下にするのがまだやりやすかった。

    • 名無し
    • 2015年 12月 23日

    降臨チャレンジ(ノーコン)にて初クリアできました!

    L 犬夜叉(+83・SL最大)・F 犬夜叉(+78・SL最大)

    サブ
    曹操・フェニックスライダー・セト・覚醒してない闇光のツクヨミ
    曹操・ツクヨミのSL2でそれ以外は1
    サブのプラスは0です
    ツクヨミは闇枠がいなかったのと、操作延長目的で使用してるだけなので
    闇枠ならなんでもいけると思います。

    1~7Fまでは火の4つ消し込みの4色決める
    7Fで水が出たらごめんなさい(木の4つ消しで抜けるかも?)

    8F
    曹操のスキルを使い、セトのスキルが貯まってから倒す

    9F
    気合で6コンボ決める

    10F
    フェニックスライダーのスキル発動(リターン・トゥ・ゼロ誘発の為)
    普通に攻撃
    2ターン目に犬夜叉→セトのスキルで倒す
    確実にパズル成功する為、ツクヨミのスキル使用
    私の場合、火の4・4・3と組んで、落ちコンで火が乗り4・4・3・3の8か9コンボで
    倒せました

    10Fで犬夜叉が2つ残っていれば1ターン目に使ってもいいと思いますが
    運悪く火・回復が少ない陣になった時どうしようもないので
    私の場合は保険で残しておきました。

    道中水属性が出てこなかったり、最後の陣で火が多く作れたので
    運良くクリアできただけかもしれませんが、一応クリアできました

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