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ソニア=グラン降臨 攻略&ノーコンパーティーまとめ

2015.01.30.06時

  全記事コメ一覧

46件

ソニア=グラン降臨のダンジョンデータ・ノーコンパーティーなどまとめていきま!

攻略パーティーはコメント欄で受付中です(*^_^*)

*是非、コメント欄より、無課金・Hi課金、耐久・半減・天ルシ・コンボ系などなど教えてください!

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ダンジョンデータ

ダンジョンデータ 継界龍 超地獄級

  1. スタミナ 50
  2. 階数 6
  3. 経験値 39,000程
  4. コイン 43,800程

1F(ランダムで1体出現)

ハリケーンボルケーノドラゴン
ハリケーンボルケーノドラゴン
2,086,181  2,050  9,194  1
(HP 防御 攻撃 ターン)
【スキル】

  1. ファイアスケイル →10ターン、火属性攻撃吸収(先制攻撃)
  2. 火山龍の咆哮 →5ターン、火ドロップが落ちやすくなる
    (最初の行動で必ず使用)
  3. マグマボール →7,355ダメージ+木ドロップを火ドロップに変化
    (盤面に木ドロップがある場合、高確率で使用)
  4. ハリケーンファング →連続攻撃 合計8,274~13,790ダメージ
    (HP50%以下で使用)

ブラストオーロラドラゴン
ブラストオーロラドラゴン
3,197,292  4,100  11,278  1
(HP 防御 攻撃 ターン)
【スキル】

  1. 箱舟の守護龍 →3ターン、状態異常無効化(先制攻撃)
  2. オーロラブラスト →9,022ダメージ+ランダム1体が1ターン、行動不能
  3. ゴッドティアーズ →5ターン、水ドロップが落ちやすくなる
    (HP75%以下で一度だけ使用)
  4. ブルーアウト・ネメシス →3カウント後、連続攻撃 合計56,390ダメージ
    (HP75%以下で必ず使用)

ジェネレイトアースドラゴン
ジェネレイトアースドラゴン
2,502,847  6,150  30,028  3
(HP 防御 攻撃 ターン)
【スキル】

  1. 双角の猛獣 →現HPの99%のダメージ(先制攻撃)
  2. ブレイズホーン →25,524ダメージ+ランダム1色を火ドロップに変化
  3. ギガントクロー →連続攻撃 合計45,042ダメージ(HP50%以下で使用)

2F(ランダムで1体出現)

緋天蒼龍・エルドラド
緋天蒼龍・エルドラド
664,375  0  -  1
(HP 防御 攻撃 ターン)
【スキル】

  1. 天龍飛翔 →2,144ダメージ(先制攻撃)
  2. 緋天の息吹 →連続攻撃 合計4,824~6,432ダメージ
  3. 冷炎 →現HP50%のダメージ(HP50%以下で使用)
  4. 蒼天の息吹 →連続攻撃 合計4,288~6,432ダメージ

蒼天夜龍・ニライカナイ
蒼天夜龍・ニライカナイ
1,115,764  670  -  1
(HP 防御 攻撃 ターン)
【スキル】

  1. 天龍飛翔 →3,228ダメージ(先制攻撃)
  2. 蒼天の息吹 →連続攻撃 合計6,456~9,684ダメージ
  3. 滅びの咆哮 →何もしない(以後ロストユートピアのみ使用)
  4. ロストユートピア →カウントダウン(3,2,1)後、連続攻撃 合計88,760ダメージ

樹天緋龍・ホウライ
樹天緋龍・ホウライ
1,046,319  670  -  3
(HP 防御 攻撃 ターン)
【スキル】

  1. 天龍飛翔 →5,144ダメージ(先制攻撃)
  2. 樹天の息吹 →連続攻撃 合計15,434ダメージ
  3. 逆鱗 →999ターン、攻撃力2倍
    (HP50%以下で使用)
  4. 緋天の息吹 →連続攻撃 合計23,148~30,864ダメージ(攻撃力2倍時)

聖天樹龍・シャングリラ
聖天樹龍・シャングリラ
490,764  670  -  2
(HP 防御 攻撃 ターン)
【スキル】

  1. 天龍飛翔 →3,144ダメージ(先制攻撃)
  2. 聖天の息吹 →連続攻撃 合計7,860~9,432ダメージ
  3. 茨の呪縛 →フレンドリーダーが3ターン行動不能
    (HP50%以下で使用)
  4. 樹天の息吹 →連続攻撃 合計9,434ダメージ

夜天聖龍・エリュシオン
夜天聖龍・エリュシオン
594,931  670  -  1
(HP 防御 攻撃 ターン)
【スキル】

  1. 天龍飛翔 →2,061ダメージ(先制攻撃)
  2. 夜天の息吹 →連続攻撃 合計5,152~6,440ダメージ
  3. 白光 →3,607ダメージ+ランダム1色をお邪魔ドロップに変化
    (HP50%未満で使用)
  4. 聖天の息吹 →連続攻撃 合計5,155~6,186ダメージ

F3

永劫の青龍喚士・ソニア
永劫の青龍喚士・ソニア
2,226,875  10,050  12,861  1
(HP 防御 攻撃 ターン)
【スキル】

  1. 立チ去リナサイ →999ターン、状態異常無効化(先制攻撃)
  2. ブルースフィア →12,861ダメージ+ランダム1色を水ドロップに変化
  3. 晶化の波動 →10,932ダメージ+ランダム2体が1~3ターン、行動不能
    (HP75%以下で使用)
  4. 継界召龍陣・結晶龍 →何もしない(HP30%以下で必ず使用/一度のみ)
    ブルーアウト・ネメシス →連続攻撃 合計64,305ダメージ(HP30%以下で必ず使用)

F4

悠久の緑龍喚士・ソニア
悠久の緑龍喚士・ソニア
1,949,097  670  -  1
(HP 防御 攻撃 ターン)
【スキル】

  1. 侵入者を排除しますっ →1ターン、攻撃力3倍(先制攻撃)
  2. ブレイブスマッシュ →14,319ダメージ(攻撃力3倍時42,957ダメージ)
    (最初の行動で必ず使用)
  3. ソイルバレット →連続攻撃 合計11,456~22,912ダメージ
  4. 古龍族の呪い →5ターン、スキル使用不可
    (HP75%以下で必ず使用/一度のみ)
  5. 継界召龍陣・岩砕龍 →何もしない(HP30%以下で必ず使用/一度のみ)
  6. ギガントクラッシャー →連続攻撃 合計85,914ダメージ(HP30%以下で必ず使用)

F5

絶世の紅龍喚士・ソニア
絶世の紅龍喚士・ソニア
3,129,653  0  16,403  1
(HP 防御 攻撃 ターン)
【スキル】

  1. これ以上は行かせない! →99ターン、5コンボ以下の攻撃を吸収(先制攻撃)
  2. 魔龍剣・流星 →16,403ダメージ+ランダム1色を火ドロップに変化
  3. 魔龍剣・雷光 →8,202ダメージ+ランダム1体が2ターン、行動不能
    (HP75%以下で使用)
  4. 魔龍剣・混沌 →12,302ダメージ+ドロップが真っ暗になる
    (HP50%以下で使用)
  5. 継界召龍陣・炎龍帝 →何もしない(HP30%以下で必ず使用/一度のみ)
  6. 炎帝 →82,015ダメージ+ランダム1色を火ドロップに変化
    (HP30%以下で必ず使用)

F6

始まりの龍喚士・ソニア=グラン
始まりの龍喚士・ソニア=グラン
5,559,585  2,900  -  1
(HP 防御 攻撃 ターン)
【最初から発動↓
①光闇属性軽減 →光と闇属性攻撃を50%軽減
②HP50%以上の時、大ダメージを受けてもHP1で耐える】

  1. よく来たのう、勇ましいものよ →999ターンの間、状態異常無効化(先制攻撃)
  2. 龍の雫 →自分のHPを全回復(HP1%以下でこちらのHPが10,376以上の場合必ず使用)
    (最優先で使ってくる)
  3. 継界召龍陣・死霊龍 →何もしない
  4. ヘルポイズンブレス →10,375ダメージ(攻撃力2.5倍時25,938ダメージ)+ランダムでドロップ9個を毒ドロップに変化
  5. 継界召龍陣・星龍帝 →何もしない
  6. ディバインスター →連続攻撃 合計25,940ダメージ(攻撃力2.5倍時64,850ダメージ)
  7. 継界召龍陣・真龍王 →何もしない
  8. ゼロ・ブラスト →現HPの100%のダメージ
  9. ドラりんのエンハンス! →999ターン、攻撃力2.5倍
    (HP50%以下で必ず使用/一度のみ)
    *3-8の順番で繰り返す龍の雫の発動条件に注意

攻略パーティーまとめ

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パンドラパーティー

■NNNさん
2015-09-09_065647

新究極サクヤパーティー

■kanさん

翠輝星の麒麟・サクヤ
翠輝星の麒麟・サクヤ  究極により安定感増しました!

  1. 究極サクヤ
  2. 光カーリー
  3. 孫権
  4. クシナダ
  5. イザナギ
  6. 究極サクヤ
    ※イザナギ以外スキルレベル最大

ここでの鬼門はソニア三体
グランソニアの根性
だと思いますのでその対策を。

  • 1〜2F
    ポイント無し。欠損しても耐えられるのでここで死ぬことは稀!
  • 3F 青ソニア
    ここは唯一殴り合いもできるので、色あれば突破。無くても耐えてればいい盤面には結構なります。HPも少なめなので
  • 4F 緑ソニア
    ここは鬼門で、初ターン欠損してたら高確率で死んでましたが笑。クシナダを組んでいるので攻撃を受けれます!
    半分以上削ってもスキル封印がくるだけなので、このパーティは100%弾くので問題無し。色なければ死にますが…
  • 5F 赤ソニア
    ここは孫権で対応。
    一発は受けれるので、一発受けて見て、闇か回復を火に変換したらラッキー。
    新覚醒サクヤはスキル発動ターンに攻撃力がアップするので、できれば孫権のスキルする時に指定色を決めたい。
    色なかったら孫権でターン数余裕できるし、そもそも回復エンハもあるので6コンボ組んで終了!
  • 6F ソニアグラン
    ここは3ターンまでに指定色を決めます。
    2way意識してやると良いですね。
    297サクヤで35万〜出せれば
    四神2発で根性消えるので
    四神乱舞→光カーリー→イザナギ
    で終了です。
  • 究極の究極サクヤになったことで大きなポイントは
    HP.の確保、2wayの追加、毒体制
    スキル使用時エンハ
    となり、より安定した攻略ができるようになった気がします!

究極五右衛門パーティー

■まっく@さん

究極進化した五右衛門でノーコン出来ましたε-(´∀`; )。

一階HP調整

2階 先制があるので事前に回復ドロップ込みのコンボで撃破する事

3階 ある程度スキル貯め、 五右衛門のスキルで倒せます。

4階 1列+4コンボで倒せます。

5階 赤ソニアでコンボ積み

BOSS 五右衛門のスキルでギリギリのHPに調整

スキル解放で倒します。

運に任せたパーティーなので安定しませんが攻略出来ます。

覚醒ハーデス耐久パーティー

■まっく@さん

覚醒ハーデスでノーコンです。
覚醒ハーデス
覚醒ハーデス

  • 一階 水だと詰む可能性が高いです。
  • 二階はスキル貯め
  • ソニア各種は闇属性にすることが共通です。
  • 青⇒ハーデス一体目のスキル発動闇属性にしてスキル貯め、二体攻撃を中心に攻める。
  • 緑⇒スキル貯めが可能です。 封印されるとまずいので回復ドロップを貯める。
  • 赤⇒ギガクラ二発発動して通常攻撃で闇にする.
    ここでスキル貯めを行う。わざとコンボを作らず回復させてもよい。
  • ボス⇒ソニア→バットマンで半分切る闇にするそこから耐久スキル貯め
    半分以下になったらソニア→バットマンで倒れてくれます。

呂布×赤ソニアパーティー

■シャリエさん

呂布赤ソニアで比較的安定します。
全スキルマ前提。
後述しますが、HP32806確保したいので、+も多量に必要になります

  • 1,2Rは適当に殴りあい。ハク、サイクロンで陣を撃っても良いです。
  • 青ソニアは半分切るまで殴りあってから、赤ソニアの陣。
  • 緑ソニアは初手でソニアの陣、ワンパンです。
  • 赤ソニアは30%切るまで出来る限り耐久です。
    HPが流星(16403ダメージ)を2発受けられるHPを確保していれば、回復枯渇にも対応出来るので対策したいところです。ベルゼブブをデモンハダルに変えて、HPの底上げをしたいですね。
    耐えることが出来ない場合は、ハク、サイクロン、呂布使用で倒してしまっても良いですが、ボス戦で赤ソニアを使用するので、出来るだけターンを稼いでおきたいです。
  • グランは殴りあい、ゼロブラストを撃ってくるターンで赤ソニア陣(HPによってはドロップ強化、エンハンス)使用、50%以下2%以上にすること。
    エンハンスを使用してきたところで再度陣を撃てばたおせます。
  • 画像を見てもらえれば分かりますが、50%切っていれば、ドロップ強化、エンハンスを使用せずに陣のみで倒せます。
  • 長文になってしまいましたが、御参考までに。

■エキドナさん
私は、L呂布 S究極赤ソニア 究極前赤ソニア 闇闇ハク ドラジョ F究極赤ソニア でやってます。
概ねノーコン。ボスの100%ダメージは、ドラジョの覚醒スキルのおかげで耐えられます。

  • 1階…水は75%程・木は50%まで削りを抑えながら全力でスキル貯め。水は陣・木はハクか陣を使う可能性高いです。共通で、1階を突破する時にHP6000程は確保しておく必要ありです。
  • 2階…1階で使ったスキルを、少しでも貯めなおし。水が出てしまったら、ハクか陣を使わざるを得ないこと多いですが、他はなんとでも。
  • 3階…わりと殴り合えるので、陣を3連続で使えるように貯めなおし。削れるだけ削ってから陣。
  • 4階…開幕陣。変に闇に偏らなければそのまま列組んで撃破。偏ってしまったら呂布も使用。
  • 5階…回復が尽きるまでは殴り合えるので、4階で呂布を使っていたら、殴り合いしてから陣。呂布が残っていたら、開幕陣+呂布の6コンボ以上で。
  • 6階…属性光を維持しながら貯めなおし。ディバインスター前にHP25000以上キープ。回復はゼロブラストをやり過ごしてから。たまり直す頃には半分近くまでいけてるので、ハク(陣2発続けて打てる状況なら陣でも)で半分以下にしてから、陣+呂布。
    ※半分以下にする時に陣を使った場合、ボスの残HPと落ちコン次第では、いっきにボス瀕死→雫で全快という悲惨なパターンになり得るので注意です。
  • こんな感じでやってます。必要最低限のHPはディバインスターを耐えられる26000程。理想は赤ソニの攻撃を2回受けられるHP32807以上で すね。私は究極前赤ソニとドラジョがプラス無しで、29000ちょっとのHPでやってます!長くなってしまってすみませんでした。

闇メタパーティー

■ひげぼうずさん

ソニア=グラン超地獄級ノーコン

LF究極闇メタ、闇ハク、ベジータ、アンリ、究極闇ヴァル
全員スキルマ。
LF究極闇メタ、闇ハク、ベジータゎHです。
興奮しすぎて立ち回り覚えてませんw

とりあえず最後ゎ闇ヴァルの変換から半分以下まで削ってハクの陣で撃破の予定がギリ残ってしまいスキルも使い切り絶対絶命でしたが、とにかくコンボを組んでギリギリ撃破でしたw

青ソニアパーティー

■サイヤ人さん

いつもの青ソニアパーティでノーコンしたっ!

  • 1F〜2F…スキル溜め意識で進みます。
    ちなみに1Fはブラストオーロラドラゴン、2Fはシャングリラでした。
  • 3F…半分近くまで削り、ヘルメス変換で撃破。
  • 4F…オロチ発動後、青ソニア発動でコンボを重ね、残を削り切り撃破。
  • 5F…何度か殴り、青ソニア溜め直して、青ソニア発動し、撃破。5コンボ以上ってしんどいですね。笑
  • 6F…青ソニア→エンハンスで80%くらい削り、ヘルメス発動後撃破。

HPが高い分、回復枯渇しない限りは耐久できます。緑ソニアまでにオロチを溜めとかないと、ステータス上やられますので、それには注意が必要ですね。

ご参考まで!

アンドロメダパーティー

■ピーターさん

アンドロメダptでノーコンです。
今回は安定はしません 少し運ゲーになってしまいました>_<が緑ソニアの盤面次第では攻略は十分可能です
プラスは600程度でカリン以外スキルまです。

  • 1F 木が出ましたが問題はここでは
    ありません。猶予があるのできっちり倒す。
  • 2Fスキルため できればスキル使わず倒したいです。
  • 3F敵の水変換はラッキーですね。きっちり決めます。
  • 4Fここが鬼門です。1ターン以内にメダヴァルで倒します。必要であれば局も。前のターンに木泥調整ができるといいですが…
  • 5F火変換してくるので2体目のメダで抜きます。
  • 6F毒くらいながらも猶予があるので殴り合い。連続攻撃来る前に半分以下にして カリン局でワンパンです。アンドロメダで殴り合いできるのは正直かなり嬉しいです。
    先ほども言いましたがやはり難関は4Fですね。

光カーリーパーティー

■博多戦士さん

ソニアグラン降臨
俺の鉄板 ヒカーリーパでノーコンです!\(^o^)/
このパーティで正直行けるか微妙てした^_^;

ホルスパーティー

■覚醒あさとさん

殴り合いで勝てました。ラスボスの毒も何のその。カーリー様様でした。

ウミサチヤマサチパーティー

■あべばさん

ウミサチ・セレス・オオクニ・孫権・オーディン・ウミサチ

ノーコンです!
2Fでスキル溜め
3F:半分まで削る、次で倒す
4F:一撃で倒せる盤面なら倒す。無理そうならオオクニ使って2ターンで倒す。
5F:半分切った後もバインドや暗闇でダメージは小さい。
ボス:開幕孫権で半分削りどらりんのエンハンス誘発。次で落とします。

クリシュナパーティー

■estoさん

勇将神・クリシュナ
勇将神・クリシュナ
前回貼らさせていただいたPTと同じですがクリシュナで行けました。
+を振ればメテオボルケーノが来ても耐えられます!
そこそこはやく周回出来ると思います。(私事ですがおかげでスキル魔になりました!)
ちなみに赤おでん以外はスキル魔でフレンド合わせて+は1050くらいです。

究極ミカエル × セレスパーティー

■zoさん

退滅の大天使・ミカエル Lv95 sklv5 +1 F 覚醒セレス Lvmax sklvmax +118
S アテナ Lv・sklvmax +297 孔明 Lv97 sklv1 +10
緑ソニア Lv95 sklvmax +1 光メイメイ Lv93 sklv1 +9

ノーコンです。
スクショが倒した直後で意味不明ですが、宝箱とコインでクリア後とご理解ください^^;

  • 1・2F スキル溜め→ぶっぱ
  • 3F 青ソニ 途中まで殴り合い、属性変化直前で緑ソニア陣
  • 4F 緑ソニ メイメイ→ミカエル→アテナ&孔明でワンパン、もし残ったら必死に削る
  • 5F 赤ソニ ここが辛い。半分まで削れるかが勝負。30%切ったらぶっぱ。
  • 6F ボス 半分まで殴り合い。属性変化直前で緑ソニア陣、次ターンでぶっぱ、残ったら必死に削る。
  • やってる人は少なそうですが、LFミカエルセレスは本当に強いです。
    以前、間違えて入ったヴァルカンをクリアした時に、「これは強い」と確信しましたw

天ルシパーティー

■ソイくんさん

天ルシパーティーでノーコンです
ちなみに…
青・緑・赤ソニア全て大ダメージがくるのは30%切ったあとからです!
50%からと書かれたサイトに惑わされないで下さい(それ信じてえらく悩みましたから…)

ポイントは!
①覚醒ヘラの覚醒スキル闇軽減とジョーカーの覚醒スキル光軽減で
ボス100%ダメージ(ゼロブラスト)受けても体力残ります♪
②バータをスキルMaxにしていて6ターンで盤面変換出来ますから
同じように6ターンでくるボスの毒攻撃も全く受けません♪

HP…68175
(最低ボスのダメージ耐えれる61608以上)
回復…12355
毒ダメージ…関係無し!

1階…ボルケーノドラゴンでした
どの相手が出ても問題無し!
のんびり通常攻撃で突破しました
早い段階ならスキル使っていいと思います
突破の際にギガグラ2体と明星2発を使えるように
(2階先制あり!ですから明星突破できません)

2階…エルドラドでした
何が来てもスキルで一掃します

3階…青ソニア
結構硬いです…闇の2wayでやっとすこし削れるぐらいです
なので通常攻撃は捨てても大丈夫です
大ダメージくるのが30%からなのでその前にスキル使って突破します
私は
通常攻撃で進めギガグラ2体当ててから更にギガグラ2体を貯め直しした後で
ギガグラ2体と明星2発使って突破!
ブルースフィアもハートを変換されますし
バインドもリーダーフレンド同時にかかることありましたから注意!
最大ダメージ12861切らないよう進めます

4階…緑ソニア
入って相手攻撃1ターン目すぐに42957ダメージ飛んできますからフル回復します
後は通常攻撃でスキル貯め!
相手攻撃はほぼ『ソイルバレット』でその最大ダメージ22912切らないように回って行きます
回復たくさんするためにハート含めてコンボしますが相手の防御力が0なので結構削れてしまうため注意です
相手体力40%あたりでギガグラ1体~明星2発で突破しました

5階…赤ソニア
5コンボ以下吸収されちゃいますから…通常攻撃捨てました…回復しながら耐えます
相手攻撃はランダムでバインドはリーダーにもフレンドにも当たります
50%切った後からの暗闇は連続することありますから注意!(暗闇もバータの変換使えますよ♪)
相手最大ダメージ16403を切らないように回って行きます
ギガグラ3体分当てて相手体力約34.3%(相手体力100%からの計算)強あたり…
そこから更にギガグラ貯めて
やっとギガグラ2体~明星2発で突破!

(実は私は最後のスキル解放の際には40%あたりまで相手体力戻っていたのでそこから頑張って通常で削って戻したのちにやっと解放できました)
6コンボはきついですね…正に落ちコン頼みでした♪

7階…ボスのソニアグラン
こんな進め方です!

①相手セリフ(ダメージ無し)
『ハートあるならコンボして全回復めざす』
②相手毒盛る(ダメージあり!)
『バータの変換で毒なくす』
『全回復目指してコンボする』
③相手セリフ(ダメージ無し)
『全回復してるならハート温存』
『全回復してないなら全回復目指す』
④相手ディバインスター(ダメージ最大で61605)
『ハート温存!』
⑤セリフ(ダメージ無し)
『ここもハート温存する!』
⑥ゼロブラスト(覚醒スキルで微妙に残る)
『ハート含めたコンボで全回復めざす』
『途中明星撃つならこのタイミングが1番』
…また①へ戻ります

のような進め方で私は対処しました!
後は適当にスキルと通常攻撃で削り『闇半減』されてるのを忘れないで…ラスト明星ドカンと撃って撃破です

先にこのパーティーでもノーコンしてます♪
天ルシ
ギガグラ系2体・エンジェリオン(闇軽減2個)・ジョーカー(光軽減2個)
天ルシ
(ぶどうドラゴンをリーダーでもいけそうかななぁ?)

長々といつもすみません

緑オーディン × エンジェリオンパーティーの耐久

■オデン耐久でゼウス&ヘラいった人さん
運が多大に絡みますが行けました。

  1. LF聖獣龍・エンジェリオン
    究極緑オデン
  2. Sゼウス&ヘラ、
  3. ゼウス&ヘラ、
  4. 17号、
  5. 17号。
    少なくともオデンと17号はフル覚醒、エンジェリオンはスキルマ。可能ならゼウス&ヘラもフル覚醒が良いけど してなくても運が良ければ行ける事も…
  • 1階 どれが出ても耐久可能。全員のスキルが溜まればスキルで突破。
    ハリケーンボルケーノの場合、火の時は自動回復でほぽ賄え、緑になったらエンジェリオンのリーダースキルで半減なので耐えれる。可能ならスキルを使わずに突破したい。
  • 2階 ニライカナイ以外なら耐久可能。倒せるようになったらスキル温存せずに倒す。
    1階がボルケーノ以外かつ2階がニライカナイの場合のみ攻略不可。
  • 3階『青ソニア』単発なので、耐久可能。ゼウス&ヘラが溜まり次第二発とも発動。スキルをため直して、17号二発で突破。
  • 4階 『緑ソニア』一番の難所。エンジェリオンとオデンのリーダースキルのお陰で即死はしないが、毎ターンしっかり回復しないと直ぐに殺される。回復ドロップが 足りなければエンジェリオンのスキルを。それも間に合わなければオデンを使う。ゼウス&ヘラ、17号全員溜まればスキルで突破。
  • 5階『赤ソニア』 ここまで来たらクリア同然。単発なので耐久。ゼウス&ヘラを一発残せる状態で突破。
  • 6階『グラン=ソニア』 ゼウス&ヘラ一発。スキルを溜めつつ少しずつ削っておく。実質2ターンに1回しか攻撃してこないので、回復は余裕で間に合う。
    毒ドロップ時…出来るだけ繋げて消す。バラけても良いが、回復だけはしっかりしておく。
    連続攻撃時…エンジェリオンとオデンのリーダースキルで1万強のダメージなので、一回回復ドロップを消すと間に合う。
    ゼロなんとか…エンジェリオンとオデンのサイヤで1割りのダメージ。気にしなくても良い。
  • 17号がレベルマの場合、ゼウス&ヘラ二発と17号二発で281万ダメージと半分以上削れる。オデンも入れると301万ダメージ。確実にいくなら、黄色ゲージが見えなくなるくらいまで減らしてからスキルフルで倒せる。
  • 三回目の挑戦にて、ノーコンクリア。
    前のゼウス&ヘラ耐久クリアがあればこそでした。

ハーデス×緑オーディンパーティー

■アスパラさん
耐久パで。

LF 冥界神・アークハーデス(光闇55%軽減)、究極緑オデン
S ラスゴ×2(片方はギガグラでも可。両方ギガグラは不可)、17号×2

自動回復5000。多ければ多いほど安定する。また、スキルレベルは上がってる方が楽になる。

単発攻撃が多いのと、ハーデスの光闇軽減が良い仕事をする。また、ギガグラで敵の体力を削れるのも好条件。

  • 1F 火→次何が来ても攻略可。半分まで適当に削りつつスキル溜め。半分切ったら、ギガグラ、17号。
    水、木。突破は出来るが、2Fで水が出た場合は攻略不可。水はカウントダウン後に、木は属性変化直前にスキル開放して突破。
  • 2F 水の場合、1Fが火ならスキル開放でギリギリ突破出来る。それ以外なら攻略不可。
    水以外はスキルを溜めて適当に突破。
  • 3F 青ソニア。単発なので適当にスキルを溜める。防御が高く、このメンツでは殆どダメージを与えられないので安心して溜められる。ギガグラ系3発当ててスキル溜めなおし。スキルが溜まれば17号×2で突破。
  • 4F 緑ソニア。初手ギガグラ×2で削り闇属性にし、スキル溜めなおし。連続攻撃かつ防御が高くないので、スキルを溜めてる途中にダメージを与え過 ぎないように注意。最悪17号×2、オデンでも落とせるので、確実に落とせるメンツのスキルが溜まればさっさと突破する。ここを突破すれば、勝利は確定。
  • 5F 赤ソニア。単発なので耐えれる。30%切らない様にスキルを溜め、突破。
  • 6F ソニア=グラン。実質2回に1階行動。ハーデスの光闇55%軽減+オデンのLSのおかげで最大でも10000も喰らわない。自動回復が 5000有れば死ぬことはまずない。半分切らないようにスキルを溜める。防御が3000位と中途半端なので、スキルでギリギリまで削りすぎると溜まりきる 前に属性変化するので注意。全員のスキルが溜まり、属性変化させたら全スキル開放でギリギリ倒せる。
  • 計算では行けたので、妻のアカウントで挑戦。
    1F火、2F水の組み合わせだったので、運良く攻略できました。
  • 改めてみると、前回のゼウス&ヘラでの攻略手順とほぼ同じなのにビックリ。

*是非、コメント欄より、無課金・Hi課金、耐久・半減・天ルシ・コンボ系などなど教えてください!

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コメント(承認制で多少時間差があります。)

    • アスパラ
    • 2016年 1月 31日

    降臨チャレンジ14の光属性強化版をベジットで。

    LF ハイパーベジット(Lはカラフル軽減、Fは指)
    S ガディウス(94、4、フル覚醒)、正月アマテラス(ハイパー)、木孫権(レベルマスキルマフル覚醒)、ウーブ(レベルマスキルマフル覚醒)

    1F、2F 適当に突破

    3F 青ソニア。苦手色。即死はしないがかなり痛いので、しっかり回復しつつ突破。威嚇が効かないので注意。どうしてもやばくなれば、アマテラスのスキルを使う。

    4F 木ソニア。先制攻撃力上昇後の攻撃には耐えられないので、保険としてベジットの威嚇を使う。その間にワンパンを狙う。ワンパン出来なくても威嚇中に攻撃力上昇は切れるので1発は受けれる。

    5F 赤ソニア。コンボ吸収が有るが威嚇は効くので、やばくなれば孫権の威嚇を使ってしまう。

    6F ソニア=グラン。ボス。ディバインバスターは受けきれないので、それまでに倒す事!また、「なんとか召龍陣」と喋った後に半分以下にすると、エンハンス⇒「なんとか召龍陣」とまた喋るらしいので、可能なら喋ったターンで半分以下にする。
    1ターン目。喋るだけなので、適当にコンボ。
    2ターン目。ヘルポイズンブレス。毒を9つ作ってくる。なるべく回復とまとめて消して行きたい。可能なら少しでも削っておくこと。
    3ターン目。喋るだけ。ここで必ず半年以下にする!もし殆ど削れてない場合、ガディウス陣と、ウーブのエンハンスを使ってでも半分以下にする!ただしワンパンしてしまうとエンハンス+全快となり、ほぼ詰むので注意。
    上手く半分以下に出来たら最低でも1ターン余裕が有るので、その間に削りきる。

    ガディウス、アマテラス、ウーブが光属性強化の対象なので、プラスによるが、体力3万以上確保できる。また回復力もかなり高いので、回復3個消しと数コンボで1万以上の回復もしやすい。

    覚醒アマテラスを所持している場合、孫権の枠を光イザナミに変えるのも有りかもしれない。体力が上がるのと、ディバインバスターを食らう前にイザナミのスキルを発動しておくと、恐らく耐えることが可能かと。

    • アスパラ
    • 2015年 6月 24日

    耐久パで。

    LF 冥界神・アークハーデス(光闇55%軽減)、究極緑オデン
    S ラスゴ×2(片方はギガグラでも可。両方ギガグラは不可)、17号×2

    自動回復5000。多ければ多いほど安定する。また、スキルレベルは上がってる方が楽になる。

    単発攻撃が多いのと、ハーデスの光闇軽減が良い仕事をする。また、ギガグラで敵の体力を削れるのも好条件。

    1F 火→次何が来ても攻略可。半分まで適当に削りつつスキル溜め。半分切ったら、ギガグラ、17号。
      水、木。突破は出来るが、2Fで水が出た場合は攻略不可。水はカウントダウン後に、木は属性変化直前にスキル開放して突破。

    2F 水の場合、1Fが火ならスキル開放でギリギリ突破出来る。それ以外なら攻略不可。
      水以外はスキルを溜めて適当に突破。

    3F 青ソニア。単発なので適当にスキルを溜める。防御が高く、このメンツでは殆どダメージを与えられないので安心して溜められる。ギガグラ系3発当ててスキル溜めなおし。スキルが溜まれば17号×2で突破。

    4F 緑ソニア。初手ギガグラ×2で削り闇属性にし、スキル溜めなおし。連続攻撃かつ防御が高くないので、スキルを溜めてる途中にダメージを与え過ぎないように注意。最悪17号×2、オデンでも落とせるので、確実に落とせるメンツのスキルが溜まればさっさと突破する。ここを突破すれば、勝利は確定。

    5F 赤ソニア。単発なので耐えれる。30%切らない様にスキルを溜め、突破。

    6F ソニア=グラン。実質2回に1階行動。ハーデスの光闇55%軽減+オデンのLSのおかげで最大でも10000も喰らわない。自動回復が5000有れば死ぬことはまずない。半分切らないようにスキルを溜める。防御が3000位と中途半端なので、スキルでギリギリまで削りすぎると溜まりきる前に属性変化するので注意。全員のスキルが溜まり、属性変化させたら全スキル開放でギリギリ倒せる。

    計算では行けたので、妻のアカウントで挑戦。
    1F火、2F水の組み合わせだったので、運良く攻略できました。

    改めてみると、前回のゼウス&ヘラでの攻略手順とほぼ同じなのにビックリ。

      • 運営者
      • 2015年 6月 24日

      同じ手順なんて驚きですね~
      しかも 難易度が高い二つのダンジョンですもんね(*^_^*)

    • ピーター
    • 2015年 6月 22日

    アンドロメダptでノーコンです。
    今回は安定はしません 少し運ゲーになってしまいました>_<が緑ソニアの盤面次第では攻略は十分可能です
    プラスは600程度でカリン以外スキルまです。
    1F 木が出ましたが問題はここでは
    ありません。猶予があるのできっちり倒す。
    2Fスキルため できればスキル使わず倒したいです。
    3F敵の水変換はラッキーですね。きっちり決めます。
    4Fここが鬼門です。1ターン以内にメダヴァルで倒します。必要であれば局も。前のターンに木泥調整ができるといいですが…
    5F火変換してくるので2体目のメダで抜きます。
    6F毒くらいながらも猶予があるので殴り合い。連続攻撃来る前に半分以下にして カリン局でワンパンです。アンドロメダで殴り合いできるのは正直かなり嬉しいです。
    先ほども言いましたがやはり難関は4Fですね。

      • 運営者
      • 2015年 6月 23日

      4Fをしのぎきれば、後は、いけちゃいますね!!

      ありがとうございます!

    • kan
    • 2015年 6月 06日

    サクヤ究極により安定感増しました!

    究極サクヤ
    光カーリー
    孫権
    クシナダ
    イザナギ
    究極サクヤ
    ※イザナギ以外スキルレベル最大

    ここでの鬼門はソニア三体
    グランソニアの根性
    だと思いますのでその対策を。

    1〜2F
    ポイント無し。欠損しても耐えられるのでここで死ぬことは稀!

    3F 青ソニア
    ここは唯一殴り合いもできるので、色あれば突破。無くても耐えてればいい盤面には結構なります。HPも少なめなので

    4F 緑ソニア
    ここは鬼門で、初ターン欠損してたら高確率で死んでましたが笑。クシナダを組んでいるので攻撃を受けれます!
    半分以上削ってもスキル封印がくるだけなので、このパーティは100%弾くので問題無し。色なければ死にますが…

    5F 赤ソニア
    ここは孫権で対応。
    一発は受けれるので、一発受けて見て、闇か回復を火に変換したらラッキー。
    新覚醒サクヤはスキル発動ターンに攻撃力がアップするので、できれば孫権のスキルする時に指定色を決めたい。
    色なかったら孫権でターン数余裕できるし、そもそも回復エンハもあるので6コンボ組んで終了!

    6F ソニアグラン
    ここは3ターンまでに指定色を決めます。
    2way意識してやると良いですね。
    297サクヤで35万〜出せれば
    四神2発で根性消えるので
    四神乱舞→光カーリー→イザナギ
    で終了です。

    究極の究極サクヤになったことで大きなポイントは
    HP.の確保、2wayの追加、毒体制
    スキル使用時エンハ
    となり、より安定した攻略ができるようになった気がします!

    • 博多戦士
    • 2015年 5月 04日

    ソニアグラン降臨
    俺の鉄板 ヒカーリーパでノーコンです!\(^o^)/
    このパーティで正直行けるか微妙てした^_^;

      • 運営者
      • 2015年 5月 06日

      >
      俺の鉄板

      (*^_^*)
      ww
      たしかに!!

      博多戦士さんのヒカーリーは鉄板ですね(*^_^*)

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