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パズドラアイランド 超快晴 ノーコンパーティー! 華麗な耐久パーティー有り!

2015.08.17.11時

  全記事コメ一覧

6件

パズドラアイランド 超快晴のノーコンパーティーをまとめています!

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攻略パーティーまとめ

■ソイくんさん

ダンジョン実装から時間経ちましたがパズドラアイランド『超快晴』ノーコンです

今回も
総監督…まおひなさん!
実演…私!のタッグ攻略です

ポイントは正に『ダメージ軽減』
リーダーオリハルコンが水光を50%減
フレンドネプチューンが水光を55%減
スキルMAXのイザナミの軽減ループで更に35%減

最終的には…被ダメージが14.625%まで減らせます
また覚醒スキルでの自動回復が4500もありほとんどのダメージをこの自動回復だけで回復していけます

フレンドのネプチューンが持つ覚醒スキル毒耐性・バインド耐性も役立ちました

HP…22076
回復力…2221
自動回復…4500

1番ダメージが高い4階アルビダからの57715ダメージも…8440まで減らせてスキル使って倒せるまで十分凌げました
(白メタのダメージ43316→6336に軽減)
(イースの100%ダメージも14.625%なので3229と自動回復内)

天ルシの代わりに
回復力高くあるいは自動回復もつキャラでも変更可能!
更に時間かかりますがアルビダ以降も通常ダメージだけで耐久出来そうです

■アスパラさん

ほぼガチャ限ですが、育成中途半端でも超快晴行けるので。

L 風紀委員長アテナ
F ヴェルダンディ
S ヴェルダンディ、ヘラベオーク、緑ソニア、究極緑オデンor緑諸葛亮

サブのヴェルダンディは進化前、未育成でも可。
オデンの方が道中は安定するが、火力が落ちるのでアルビダや水着メタのトドメが刺しきれない可能性が有る。

フル覚醒推奨、スキルも上げてる方が良い。

1F 木の3個消し含む軽めのコンボでさゆうをたおし、出来るだけスキル溜め。ヤバくなれば突破してもいい。突破時は木4個以上残して。出来るなら7個欲しい。

2F 水忍と水デーモン。水忍にターゲットを絞り、4個+3個+数コンボで突破する。デーモンが残っても1ターンは何もしてこないので、その間に倒す。

3F パイレーツ、コカトリス、なんか。パイレーツにターゲットを絞り、副属性だけを消す。何かも毎ターン攻撃なので副属性だけで倒す。スキルが溜まりきっていない場合、ここでも溜める。回復をなるべく残して突破。

4F アルビダ。初手全快から8割りダメージが来るので、回復のコンボで回復する。もし回復がない場合、フレンドのヴェルダンディを使う。木が多け ればそのままワンパンを狙う。木が少なければ木を残しつつ、回復。その後も回復気を付けつつ、木を貯めていく。ある程度削ったら木のコンボで突破。もし 残っても1ターン猶予が有るので、木があるならコンボで、無ければフレンドがたまり直してればフレンドを、フレンドが残り2ターンか3ターンまで溜まって れば緑ソニアで突破。

5F 水着メタ。先制でリーダーとフレンドがバインドされるので、回復が多ければ一列消しでバインド解除。無くても無理に使わなくても良い。水着メ タは行動パターンが決まっているので、そらに合わせてスキルを使う。全面水ドロが来たらサブのヴェルダンディ。次は緑ソニアのスキルが使えるなら使い、可 能なら倒し切る。緑ソニアが使えない場合、かつフレンドヴェルダンディが使えるなら使う。最後に木と火にされたらなるべく木のコンボになるようにし、削り 切る。

6F 水着イース。ヘラベオーク、アテナで終わり。

緑ソニアをペルセウスとかの水木変換が居たら、水着メタも危なげなく突破出来るのかも?

オシリスパーティー

■ハイエロスさん

オシリスパで超快晴ノーコンできました。何度かパーティーを試行錯誤した結果、これが最適だと思います。

LS オシリス
S 小変換(ADK、クーフーリンなど)1、大変換(メイメイ、緑ソニアなど)1、ピンチ脱出要因(スサノオ、パール、アウラウネなど)1、自由枠

最低条件 全員レベル90以上
推奨 全覚醒、小変換、ピンチ脱出要因のスキルMAX

重要場面で6コンボ以上出せたら、最低条件のみでノーコン可能。ピンチ脱出要因でアウラウネなどバインド回復スキルがあると、5Fが楽になります。
自由枠はドロ強、エンハンス推奨。

編成例
LS オシリス
S ADK パール メイメイ アテナ
久々にADKを採用しました。自分のオシリスはスキルレベル1の未覚醒ですが、それでも余裕でした。

1F 6コンボ以上で倒せる。HPに余裕があるので、ここでスキル溜めをしてもいい。突破する時はできるだけ木ドロップを多く残しておく。
2F スキル遅延と暗黒が厄介だが、6コンボ以上で倒せる。一発で倒せない場合は、最初は水の上忍だけ攻撃する。暗黒時にコンボを仕込めるといいが、無理ならデーモンを攻撃し、攻撃力2倍を誘発してから一気に倒す。
3F お邪魔変換を使うブルーパイレーツから倒し、スキルを全部溜める。6コンボで倒せる。
4F 小変換を使い、木の2コンボ以上+6コンボ以上でワンパン。失敗するとリーダーがバインドされるので危険。
5F ピンチ脱出要因がバインド回復か威嚇の場合は初回スキル発動。ダメージ軽減スキル持ちは2ターン目に発動し、3ターン目で大変換スキルを使う。防御体制持ちの場合、3ターン目で大変換を使い、6コンボ以上出してワンパンを狙う。
6F スキルを全開放し、6コンボ以上でワンパン。失敗しても次はスキル封印なので、敵の残りHPを見て判断する。残りHPが50%以上なら、HP50%未満に ならないようスキル封印が解けるまで耐久し、もう一度変換を使って倒す。HPが50%未満の場合、盤面にもよるが一気に倒すしかない。

覚醒ホルスパーティー

■ちゃん遼さん

ノーコンSランクがなかったので掲載します。
初日に覚醒ホルスパで初見ノーコンSランク取得しました。

コンボを上手くやればレアリティに関係なくSランク簡単に取れるかと思います。
ダンジョン内容は忘れてしまった為省略させて貰います。

⇒必見!潜在覚醒特集
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コメント(承認制で多少時間差があります。)

    • ちゃん遼
    • 2015年 8月 23日

    ノーコンSランクがなかったので掲載します。
    初日に覚醒ホルスパで初見ノーコンSランク取得しました。

    コンボを上手くやればレアリティに関係なくSランク簡単に取れるかと思います。
    ダンジョン内容は忘れてしまった為省略させて貰います。

      • 運営者
      • 2015年 8月 24日

      ちゃん遼さん ホルスパーティーにてあざっす(*^_^*)

    • ハイエロス
    • 2015年 8月 21日

    オシリスパで超快晴ノーコンできました。何度かパーティーを試行錯誤した結果、これが最適だと思います。

    LS オシリス
    S 小変換(ADK、クーフーリンなど)1、大変換(メイメイ、緑ソニアなど)1、ピンチ脱出要因(スサノオ、パール、アウラウネなど)1、自由枠

    最低条件 全員レベル90以上
    推奨 全覚醒、小変換、ピンチ脱出要因のスキルMAX

    重要場面で6コンボ以上出せたら、最低条件のみでノーコン可能。ピンチ脱出要因でアウラウネなどバインド回復スキルがあると、5Fが楽になります。
    自由枠はドロ強、エンハンス推奨。

    編成例
    LS オシリス
    S ADK パール メイメイ アテナ
    久々にADKを採用しました。自分のオシリスはスキルレベル1の未覚醒ですが、それでも余裕でした。

    1F 6コンボ以上で倒せる。HPに余裕があるので、ここでスキル溜めをしてもいい。突破する時はできるだけ木ドロップを多く残しておく。
    2F スキル遅延と暗黒が厄介だが、6コンボ以上で倒せる。一発で倒せない場合は、最初は水の上忍だけ攻撃する。暗黒時にコンボを仕込めるといいが、無理ならデーモンを攻撃し、攻撃力2倍を誘発してから一気に倒す。
    3F お邪魔変換を使うブルーパイレーツから倒し、スキルを全部溜める。6コンボで倒せる。
    4F 小変換を使い、木の2コンボ以上+6コンボ以上でワンパン。失敗するとリーダーがバインドされるので危険。
    5F ピンチ脱出要因がバインド回復か威嚇の場合は初回スキル発動。ダメージ軽減スキル持ちは2ターン目に発動し、3ターン目で大変換スキルを使う。防御体制持ちの場合、3ターン目で大変換を使い、6コンボ以上出してワンパンを狙う。
    6F スキルを全開放し、6コンボ以上でワンパン。失敗しても次はスキル封印なので、敵の残りHPを見て判断する。残りHPが50%以上なら、HP50%未満にならないようスキル封印が解けるまで耐久し、もう一度変換を使って倒す。HPが50%未満の場合、盤面にもよるが一気に倒すしかない。

      • 運営者
      • 2015年 8月 22日

      ハイエロスさんありがとうございます!
      オシリス自分もってないので貴重な情報でした(*^_^*)

      ADK が超はやっていたころがなつかしい!!

    • アスパラ
    • 2015年 8月 19日

    ほぼガチャ限ですが、育成中途半端でも超快晴行けるので。

    L 風紀委員長アテナ
    F ヴェルダンディ
    S ヴェルダンディ、ヘラベオーク、緑ソニア、究極緑オデンor緑諸葛亮

    サブのヴェルダンディは進化前、未育成でも可。
    オデンの方が道中は安定するが、火力が落ちるのでアルビダや水着メタのトドメが刺しきれない可能性が有る。

    フル覚醒推奨、スキルも上げてる方が良い。

    1F 木の3個消し含む軽めのコンボでさゆうをたおし、出来るだけスキル溜め。ヤバくなれば突破してもいい。突破時は木4個以上残して。出来るなら7個欲しい。

    2F 水忍と水デーモン。水忍にターゲットを絞り、4個+3個+数コンボで突破する。デーモンが残っても1ターンは何もしてこないので、その間に倒す。

    3F パイレーツ、コカトリス、なんか。パイレーツにターゲットを絞り、副属性だけを消す。何かも毎ターン攻撃なので副属性だけで倒す。スキルが溜まりきっていない場合、ここでも溜める。回復をなるべく残して突破。

    4F アルビダ。初手全快から8割りダメージが来るので、回復のコンボで回復する。もし回復がない場合、フレンドのヴェルダンディを使う。木が多ければそのままワンパンを狙う。木が少なければ木を残しつつ、回復。その後も回復気を付けつつ、木を貯めていく。ある程度削ったら木のコンボで突破。もし残っても1ターン猶予が有るので、木があるならコンボで、無ければフレンドがたまり直してればフレンドを、フレンドが残り2ターンか3ターンまで溜まってれば緑ソニアで突破。

    5F 水着メタ。先制でリーダーとフレンドがバインドされるので、回復が多ければ一列消しでバインド解除。無くても無理に使わなくても良い。水着メタは行動パターンが決まっているので、そらに合わせてスキルを使う。全面水ドロが来たらサブのヴェルダンディ。次は緑ソニアのスキルが使えるなら使い、可能なら倒し切る。緑ソニアが使えない場合、かつフレンドヴェルダンディが使えるなら使う。最後に木と火にされたらなるべく木のコンボになるようにし、削り切る。

    6F 水着イース。ヘラベオーク、アテナで終わり。

    緑ソニアをペルセウスとかの水木変換が居たら、水着メタも危なげなく突破出来るのかも?

      • 運営者
      • 2015年 8月 20日

      >育成中途半端でも超快晴行けるので。

      これはかなり大きいですね!

      レベル6とかもいるじゃないですか!?

      マックスまでできない方へ参考になると幸いです(*^_^*)

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