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ゼウスヴァルカン降臨 攻略&おすすめパーティーまとめ

2014.08.13.15時

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91件

【クリックで移動します】目次!

階層が長いダンジョンゼウスヴァルカン降臨!なんとかノーコン目指して攻略をしていきましょう!

また、パズドラ攻略×裏技【極】恒例の攻略パーティーのまとめも行っています。
是非、あたなにピッタリなPTを見つけてください!

*下のコメント欄かツイッターより、よろしければ、おすすめパーティーを是非教えてください!入力いただいても、スクリーンショットでも大丈夫です!みんなで共有しましょう(*^_^*)
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スキル上げ一覧

一番左のモンスターがダンジョンでドロップするモンスターです。
画像をクリックするとステータスです。

聖炎の奇跡

迷宮の獣人・ミノタウロス大天使・ウリエル 神炎の熾天使・ウリエル  龍焔の熾天使・ウリエル

聖氷の奇跡

魔眼の怪鳥・コカトリス大天使・ガブリエル 神託の大天使・ガブリエル

ダブル攻撃態勢・光

雷光の巨漢・サイクロプスアポロン 光明神・アポロン  天弓の光明神・アポロン

マグマボール

ハリケーンボルケーノドラゴンメテオボルケーノドラゴン メラバーン 獄炎龍・インフェルノ

ガイアブレス

輝樹星・ファフニールブラキオス  大花龍ブラキオス ファフニール 島龍・ユグドラシル フラワーキマイラ 紅樹星・ファフニール 蒼樹星・ファフニール  黒樹星・ファフニール 超・嬬恋キャベツ 大花龍・ガイアブラキオス ゼリーエンジェル 風天双極星・ファフニール

ドロップ強化・火

久遠の不死鳥・フェニックスフェニックス 転生の霊鳥・フェニックス ホルス 炎隼神・ホルス 富山湾の宝石・シロエビ 爆炎龍ティラノス&アイルー 爆熱炎隼神・ホルス 白光炎隼神・ホルス

攻撃態勢・水

破龍皇帝・グランドジークフリートマーリン ベルセルク 蒼剣の覇王・ジークフリート 蒼覇王・カイゼルジークフリート  麗乙女・プリンセスヴァルキリー 蒼翔麗姫・グレイスヴァルキリー 輝龍皇帝・バスタージークフリート

攻撃態勢・木

王狼英雄・ノーブルクーフーリンポポリン ハイランダー 碧槍の英雄・クーフーリン 大英雄・モアクーフーリン  皇狼英雄・イグニスクーフーリン

魔炎妃のくちづけ

覚醒ヘラ・ウルズヘラ・ウルズ

ダンジョン情報 超地獄級のみです

  1. スタミナ 50
  2. 階層  10
  3. 経験値 4万程

 アレスとアルテミス以外はドロップする場合があります

まずは各階のダンジョンデータから そして、いろんな攻略方法&パーティーへ

1F

迷宮の獣人・ミノタウロス
迷宮の獣人・ミノタウロス
527,250  300  11,040  3
(HP 防御 攻撃 ターン)
【スキル】

  1. クイックスタンプ → 2,208攻撃(先制攻撃)
  2. フルスイング → 16,590の単発攻撃(HP40%以下で使用)
  3. 羽交い絞め → ランダム1体が10ターン行動不能(HP10%以下で一度使用)

魔眼の怪鳥・コカトリス
魔眼の怪鳥・コカトリス
302,250  300  8,010  2
(HP 防御 攻撃 ターン)
【スキル】

  1. コンフューズアイ→ランダムで2色をお邪魔ドロップに変える(先制攻撃)
  2. スネークヴァイト→ 連続攻撃10,414
  3. 魔眼の瞳→ ランダム2体を4ターン行動不能(HP30%以下で一度使用)

雷光の巨漢・サイクロプス
雷光の巨漢・サイクロプス
902,250  0  15,090  3
(HP 防御 攻撃 ターン)
【スキル】

  1. ヘビーブロウ → 75%のHPを削られる
  2. 武器を振り上げた→ 何位もおこらない(HP50%以下で使用)
  3. ギガインパクト → 30,180の単発攻撃

2F

ハリケーンボルケーノドラゴン
ハリケーンボルケーノドラゴン
2,086,181  2,050  9,194  1
(HP 防御 攻撃 ターン)
【スキル】

  1. ファイアスケイル→ 10ターンの間火属性吸収(先制攻撃)
  2. 火山龍の咆哮(ほうこう、猛獣などがほえること)→5ターンの間火ドロップが落ちやすくなる
  3. マグマボール→7,355攻撃+木ドロップを火ドロップに変化
  4. ハリケーンファング→ 連続攻撃8,274~13,790あ(HP50%以下で使用)

3F

紅樹星・ファフニール
紅樹星・ファフニール
1,043,472  260  スキル  1
(HP 防御 攻撃 ターン)
【スキル】

  1. 。。。グルル → 何もしない(先制攻撃)
  2. 。。。グルル → 何もしない(2回目の行動で使用)
  3. 覚醒 → 999ターン攻撃力3倍(3回目の行動で使用)
  4. 龍星 → 連続15,376攻撃(4回目以降の攻撃)

4F

久遠の不死鳥・フェニックス
久遠の不死鳥・フェニックス
1,748,889  0  7,583  1
(HP 防御 攻撃 ターン)
【スキル】

  1. 不死鳥の輝き → HPを全回復してくれる(先制攻撃)
  2. イモータルフレイム→ 5,687攻撃+ 水ドロップを回復ドロップへ変換(盤面に水ドロップが有る時使用)
  3. エターナルフレア→ 連続30,330攻撃(行動6回おきに使用)
  4. 転生の炎 → フェニックスのHPを全回復する(HP50%以下で必ず使用)

5F

破龍皇帝・グランドジークフリート
破龍皇帝・グランドジークフリート
2,086,250  210  スキル  2
(HP 防御 攻撃 ターン)
【スキル】

  1. いざ、尋常に勝負!→ HPを全回復してくれる(先制攻撃)
  2. 仁王立ちしている→ 何もしない(HP100%の時常に使用。スキルため可能)
  3. キングアワりんのエンハンス→ 999ターンの間攻撃力3倍(ダメージを1度受けると必ず使用)
  4. スプラッシュブレード → 16,275攻撃+ランダムで1色を水ドロップへ変換
  5. 破龍紅蓮刃 → 単発20,460攻撃(HP50%以下で使用)

6F

王狼英雄・ノーブルクーフーリン
王狼英雄・ノーブルクーフーリン
33  600,000  6,819  1
(HP 防御 攻撃 ターン)
【スキル】

  1. 全力でかかって来い → HPを全回復してくれる(先制攻撃)
  2. ウルフアタック → 4,773攻撃 + ランダム1色をお邪魔ドロップへ変換(HP50%以上で使用)
  3. 旋風乱撃→ 連続6,820~10,230攻撃(HP50%以上で使用)
  4. 漆黒の凶刃→ 現HPの99%のダメージ(HP16以下で使用)(終焉と順番に使う)
  5. 終焉 → 単発8,524攻撃 (HP16以下で使用)(漆黒の凶刃と順番に使う)

7F

聖弓の狩猟神・アルテミス
聖弓の狩猟神・アルテミス
1,739,028  4,200  10,250  1
(HP 防御 攻撃 ターン)
【スキル】

  1. 狩猟の極意 →10ターンの間お邪魔ドロップが10%の割合で落ちてくる(先制攻撃)
  2. ヘッドスナイプ → 5,125攻撃+リーダーが2ターン行動不能
  3. バラージショット→ 連続8,200~12,300攻撃(HP50%以上で使用)
  4. ジャッジメントアロー → 単発15,375攻撃(HP50%以下で使用)

8F

覚醒ヘラ・ウルズ
覚醒ヘラ・ウルズ
1,816,907  536  15,477  1
(HP 防御 攻撃 ターン)
【スキル】

  1. 神々の守り → 状態異常無効(最初の行動で使用)
  2. 永劫の乾き →水属性モンスターが10ターンの間、行動不能(HP50%以上で使用)
  3. フレイムピラー →連続20,895攻撃(HP50%以上で使用)
  4. ハイキック → 単発26,311攻撃(HP50%以下で使用)
  5. 魔力を解放した→ 何もしない(HP25%以下1度使用)
  6. グラビトンボム→ 単発92,862攻撃(HP25%以下で使用)

9F

狂荒の戦軍神・アレス
狂荒の戦軍神・アレス
2,086,250  2,100  スキル 1
(HP 防御 攻撃 ターン)
【スキル】

  1. クルーエルウォー→ 5,229攻撃+盤面が暗くなる(先制攻撃)
  2. 狂乱の闇槍→ 10,458攻撃+ランダム1色がお邪魔ドロップになる
  3. 破壊の炎槍→ 現HPの99%攻撃(HP50%以上で使用)
  4. ウォールブレイカー→ 連続15,688攻撃(HP50%以下で使用)

ボス

覚醒ゼウス・ヴァルカン
覚醒ゼウス・ヴァルカン
4,518,542  3,350  11,819  1
(HP 防御 攻撃 ターン)
【スキル】

  1. 神王の試練→ 999ターン4コンボ以下の攻撃を吸収(先制攻撃)
  2. ドラゴニックブレード→ 14,183攻撃+水ドロップを火ドロップへ変換(水ドロップが有る時使用)(HP30%以上で使用)
  3. マーズディライト→ 連続17,730攻撃(HP30%以下で使用)

攻略ポイント

(1.2.3.4.5・・・は階数)

  1. HP75%減を使ってくるサイクロプスから倒したい所。その他もHPが減るとバインドがあるので要注意
  2. とにかく火ドロップが振ってくるのでコンボ系パーティーは要注意。高い回復力が要求されます。
  3. 一刻も早く倒しましょう
  4. 行動6回おきに30,330攻撃があるので要注意。早く倒すこと
  5. 仁王立ちしている間はスキルを貯めることが可能。その後は殴りあいです。
  6. アテナ降臨と同じパターンでHPが16以下になると99%減攻撃なので要注意。急いで倒すこと
  7. 殴り合い
  8. 一気にここから強くなります。かなり攻撃力が高いので威嚇を使うか、パーティーの育成がかなり必要
  9. 同じく鬼門。暗闇が厄介でコンボ系パーティーでは要注意。また、こちらも高い攻撃力です。
  10. 威嚇・威圧、エンハンスなど対策を立てれば難しくない。なにより、問題は8.9Fでしょう。

攻略パーティーまとめ

ここにいただいたコメントパーティーをまとめていきます!
是非教えてください(*^_^*)

覚醒ハク × 覚醒ハクパーティー 51%減で殴り合いができる!

■ ニールさん

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
今回は6/2のアプデで実装され、あらゆる人から可愛いと絶賛されている覚醒ハク でゼウスヴァルカンノーコンしてきました!

いつもなら気を付けるポイントを書かせて頂いてるんですが、覚醒ハクは闇・水・火属性のダメージを軽減するLSが備わっている為1Fから10Fのゼ ウスヴァルカンまでほぼずっと殴り合いが可能です!!特にもゼウスヴァルカン降臨はスキル封印やバインドをしてくる敵がほぼ居ないので、覚醒ハクをとりあ えず進化させてみたけどまだ使った事がない…という人には非常にオススメのダンジョンになってます^ ^

今までネフティスはリーダーとして使ってきましたが、覚醒ハクであればサブとしてもかなり活躍してくれるのでネフティス使いの私としても覚醒ハクは今後に期待出来るキャラです…また新しい降臨来たら覚醒ハクでノーコン報告出来るよう頑張りますー!

赤ソニア × 赤ソニア パーティー

■イズイズ狂さん

降臨チャレンジノーコン…今回が一番疲れました…

LF 赤ソニア
S 闇火堕ルシ エキドナ アンリ 闇ハク

レベルマは赤ソニア アンリ ハク他は70くらい
スキルマは アンリ エキドナ
フレンドは友人の297ソニアを借りました

  • 1F.普通に倒す。2Fで強制スキル貯めしなくてはいけないのでアンリ使ってもOK
  • 2F.10ターン耐久。エキドナあるので回復は間に合うはず。10ターンたったら突破
  • 3F.なにも使わなくても削り倒せる。龍星も耐久可能なので安心
  • 4F.半分ギリギリまでゆったり削り、威嚇+陣で突破
  • 5F.貯めれるだけ貯める。綺麗に整地できればなにも使わなくても突破可能
  • 6F.漆黒の凶刃で削られても回復可能なので楽。4回殴れば倒せる
  • 7F.ここはソニア陣でワンパンする
  • 8F.ハク→アンリ→堕ルシで落としきれなくても2ターンあるので削り取る
  • 9F.ここから本番。耐久して限界まで削ってソニア陣で落とす。ワンパンしないと死んでしまう
  • 10.ラスト耐久。最低でも2つの陣とエキドナを貯めるまで耐久。エキドナ使用から2~3つの陣を5コンボしっかり組んで吹っ飛ばす
  • 結局これが一番安定しました。エキドナないと辛い場面が多く、やっぱり列強化を多く積みたかったので堕ルシを入れてあります

■ひめさん

  1. LF赤ソニ究極
  2. S赤ソニ,闇シヴァ,ベリアル,究パンドラ
    で1コンです,操作ミスでなのでノーコン出来ます!
    全覚醒済
    スキルは皆1
    プラスもほぼ,LFのだけでHPが20460(低HP時のジークの一撃)越えれば大丈夫です-私は20500くらいでした;

攻略は他の赤ソニの方とあまり変わらないので,何が言いたいかって言うと、究極魔哭の冥夜神・パンドラ が凄く役に立ったって事ですっ
基本殴り合いになるので回復作れるのが良かったです*スキルmaxにすればより安定すると思います゜
因みにパンドラは道中2回
陣はフェニ,ウルズ,ゼウスで使いました。
ゼウスでも溜めれるので陣は危なかったら使って倒してしまって大丈夫です。

赤ソニア × 呂布パーティー

■とみさん

全てレベルMAX。
スキレベもMAX。
プラスはフレンドあわせて529です。

ほとんどの敵は殴り合いで倒しましたが、ヘラウルズはきつかったです。
陣を使い切って2ターンのうちに倒しました。
ボスは必死でコンボすればスキルをためれるのでソニアを再びためて陣とエンハで倒しました!

覚醒シヴァパーティー

■下手くそ君さん

覚醒シヴァパでノーコンです
出来立ての寄せ集めですが、無事攻略。
Lシヴァsl3+35 Fシヴァ(H)
覚ミネスキルマ+32、Hベジット、Hソニア、ヤマタケsl4+0
・1F ぶち抜く
・2F 10ターン後にぶち抜く
・3,4F ぶち抜く(火枯渇で覚ミネ発動)
・5F 整地してぶち抜く
・6F ベジット一角
・7F ぶち抜く(覚ミネ発動Way込み)
・8F 開幕2ターンあったので難なく突破
・9F 暗闇1ターン凌いでヤマタケ→シヴァ(一応Way込み)
・10F 1ターンちょい削りしてからソニア→シヴァで終了

列要員多いですが、way込み6コンボすれば(ベジットのおかげ)怖い場面はなかったです。
カグツチ欲しい…。

ロココパーティー

■おろろさん

紅蓮華飛速・エキドナロココ
紅蓮華飛速・エキドナロココ
ゼウスチャレンジのヴァルカンです。
エキドナエンドレス威嚇パを参考にロココでチャレンジしてみました。
メンバー全員スキルマ。
+はリーダーロココに180、サブが30
カーリーが78、エキドナとヴァルキリーは1です。
ほぼ4F以降は、威嚇→1ターン攻撃受→尖聖剣→1ターン攻撃受のエンドレスループで危なげなく安定してクリアできました。

光カーリーパーティー

■博多戦士さん

今まで敵の強さに怖くて入れなかったこのダンジョン、遂にヒカーリーパで挑みました。 結果はノーコンでした!\(^o^)/

鬼門はやっぱウルズですね…。
なんせ強攻撃ばかり繰り出します。
ここでエキドナ使うかが決め手ですね…。
アレスもなんとか突破しましたよ。
BOSS戦はウィズアースの半減で耐え凌ぎ、後はエキドナとカーリーのスキル貯めるまで回復と耐久の繰り返し。イザナミはスキマなので 次の強攻撃を軽減してくれます。

HP30%ギリでエキドナのスキルとカーリーのスキルで威嚇からの36倍で撃破です。

覚醒ミネの素材でやったので今後はやりませんwwww

ウミサチヤマサチパーティー

■ミンティアさん

ノーコンです。画像の光っているのは緑オーディンです。

  • 1f~4fはスキル溜めしつつ色が集まり次第撃破です。
  • 1f、2f、4fで変換使いました。2fの吸収のために水火オロチは水水オロチの方がいいです!
  • 5fは色がなかったので、変換使いました。
  • 6fは今回は回復を確保できたので使いませんでしたが、オオクニを使っても構いません。
  • 7fでは、ここで10ターン稼いでお邪魔を消します!理想はオロチ→2回食らってまたオロチ→ギリギリで撃破です。1回目のオロチでできれば半分切りたくないです。
  • 8fは整地してワンパンです。
  • 9fはオオクニを使って足りない色を呼んでワンパンです。
    4つ消し含む5-6コンボでいけます。
  • 10fは1回食らってオーディンで回復してもう1回食らえば、威圧が溜まるので、ゆっくり倒しました!

■あべばさん

こちらでも失礼します。ノーコンです
LFウミサチ(両スキルマ、+220&297)
孫権もスキルマです。

  • 1Fはとにかく左2体に攻撃される前に潰します。スキルは次で貯められるのでワンパンでも問題ありません。
  • 2F適当にスキルを貯めて抜きます
  • 3F覚醒する前に一度25倍で削っておき、好きなタイミングで抜きます
  • 4F2wayを含んだ25倍で仕留めます
  • 5F不要ドロップを消しながら整地。水4個消しを入れた25倍なら2回程で十分倒せます。相手が残り2ターンの時に攻撃するようにしましょう
  • 6F半分ギリギリ手前まで削ってからそこからは全力で削ります。回復が追いつかないことはないと思いますがここでスキルを消費してしまうのは避けたいです
  • 7F実質こいつがボスです。オオクニとウミサチのスキルを開幕で使って攻撃される前に落とします
  • 8Fウミサチの変換を使ってもいいのでバインドされる前に倒します。属性相性的にエンハなしで十分です
  • 9F孫権ヨミウミサチのスキルがたまっていない場合ここで貯め直せます。1万、99%の連続なので1万の後はあえて回復せずドロップを残し、99%の後1万以上回復します。
  • 10FエンハCTWでワンパン

パンドラパーティー

■匿名さん
冥夜の女神・パンドラ朧月夜の幻影・服部半蔵闇黒魔王・ヴァンパイアデューク退魔爪の白虎・ハク終焉の狡知神・ロキ冥夜の女神・パンドラ
パンドラ、半蔵、デューク、ハク、ロキ、パンドラでノーコンです。

ハトホルパーティー

■べるこPさん

ハトホルパで超地獄ノーコンです!基本殴り合いです。
どの階も回復が大事になるので、なるべくコンボして回復ドロップが落ちてくるようにしました。

  • 1階・サイクロプスを先に倒す
  • 2.3.4.5.6階・上記のように回復しながら殴り合い
  • 7階・リーダーバインド&お邪魔ドロップでこの階が一番時間かかりました。タイミングのいい時にしっかり色を消して相手のHP削る
  • 8階・【水属性バインドされたら終了です】ハトホルのスキルをひとつ使って2回殴ったら行けました。不安な人はハトホルのスキルふたつ使ってもいいと思います
  • 9階・殴り合い。ここも回復が大事
  • 10階・一度当ててみたら結構削れたのでHP半分削ってから全スキル開放しました

アンドロメダパーティー

■おがさん
LFアンドロメダ
サブ 青ソニア297 局 セイレーン ヘルメス
でノーコン。セイレーンはリオナ持ってる方はそっちの方がいいです。
1F お邪魔消して突破(局使用)
2F普通に突破(アンドロメダ使用)
3F やられる前に突破(ヘルメス使用)
4F できるだけ早めに突破(局、アンドロメダ使用)
5F 整地して突破
6F 回復しながら突破
7F 面倒なので早めに突破。青ソニア使用しても倒せないので次ターンセイレーンでバインド回復して突破
8F バインドされる前に突破(ヘルメス使用)
9F ワンパンできる盤面まで待ってワンパンします。
10F 2列16倍で倒します。しっかり5コンボしてください
()内は私のスキル使用のタイミングです。セイレーンは回復ヤバイ時に使ってください
星海の女神・アンドロメダ
星海の女神・アンドロメダ

覚醒ホルスパーティー

■ちゃん遼さん

先程ゼウスヴァルカンを覚醒ホルスパで初見ノーコンしてきました。
水バインドがあると聞いていたので覚醒ネプチューンを入れました。
総プラスは651です。内リーダーフレ共にハイパーです。
1階はお邪魔を全て消し鳥に標準を合わせ2パン
2階は10ターン耐え抜きホルスのスキルを使用し倒す。
3階から9階まではホルスのスキルを使いながら1から3パンで倒す。
8階でネプチューンのスキルを使用し倒す。
9階は暗転を喰らった後明るくしたあとにラーのスキルを使用し倒す。
ボスは色が足りなく1回ほどダメを喰らいイザナギのスキルでワンパンでした。

参考になれば幸いです。

ラーパーティー

■スターさん
極光太陽神・ラー紅蓮華の女傑・エキドナ護封嵐神・スサノオノミコト八界蛇神・ヤマタノオロチ神魔の執行者・メタトロン極光太陽神・ラー
リーダーとフレンドがラー
エキドナ
スサノオ
オロチ
闇メタ

一応ノーコンだったのでコメしますね。

■マックさん

初見でゼウスヴァルカンをとりあえず2コンですがなんとかクリアです。難しいダンジョンですがやり甲斐はありますね(・・;)もう少しパズルを練習してから立ち回りを考察したいと思います~_~;

■野々垣隼さん
2015-02-07_072555
@konan8818  2月5日
@pazuzuki こんなパーティでゼウスヴァルカン行ってみて、ノーコン出来ました!
49倍か16倍発動で攻撃しながら、回復を消して、耐えれれば
いけますよ!

ラー × ネテロパーティー

■びたみんさん

  • LネテロF光ラー
  • イザナギ
  • クシナダヒメ
  • エキドナ
  • 光ヨミ

でノーコンです。
基本的には倍率を出して倒していくだけですが、アルテミスからは少し難易度が高くなります。
お邪魔が落ちてくる上に、その次の階からはウルズ→アレスと強敵が揃います。ですので出来ればアルテミスでスキルを溜め直しをしつつ、お邪魔落下が終わるのを待ちましょう。
その後を考えるとエキドナorクシナダはスキルを残しておくのをオススメします。
クシナダヒメ、ヨミ、ラーのおかげでドロップの操作時間は長いので落ち着いてコンボを作りましょう。
ウルズは特に連続攻撃をされるとゲームオーバーなので注意です。
ボスは殴り合いができるところまで殴り合いをして、出来ればエキドナを使いターンを稼いで盤面のドロップを5色+回復になるように調整します。
最後はイザナギ+CTWでコンボをつくり攻撃しましょう。
ほとんどの場合倒せますが、万が一倒せなかった時も、エキドナを使っていれば余裕がありますので落ち着いて倒しましょう。

アヌビスパーティー

■ナオヤさん

アヌビスパーティです
もう必死過ぎて忘れました(笑)
ドロイドラゴンが活躍した事しか分かりません!
安定は全くしません。あしからず。

 ウルドパーティー

■ウルドさん

ウルドパで攻略できたので報告です。
過去の時女神・ウルド
過去の時女神・ウルド

ウルド +105レベルマ
ウルド+少々レベルマ
ウルド+少々レベル60
ニム+少々レベルマ
エキドナ+少々レベル60スキルマ
ウルド+297 レベルマスキルマ

  • 1F 2way+2コンボくらいでミノタウロス残るので、フレウルドとエキドナをスキル貯め。ワンパンでも問題無いと思います。
  • 2F 回復間に合うので10ターンスキル貯め。回復+2コンボ程度で間に合いました。貯めたらワンパン。
  • 3F 2パンで抜きました。
  • 4F 3個消しで削って整地して抜こうと思ったら失敗して焦って陣を使用。
  • 5F 気持ちスキル貯め。2ターンの状態で2way意識して2パン。
  • 6F 半分まで削って水と火の2wayで落とす。99%ダメージされたら陣使って立て直しもできます。
  • 7F 陣使ってワンパン。
  • 8F 威嚇使用。盤面次第ですがとにかく半分以上削る。初手で状態異常無効をしてくるので陣使って落とす。
  • 9F この時点でウルドの陣が2つ貯まっていて他の2体のウルドも2、3ターンでスキル貯まるので、初手で50%切らないように削り99%ダメージを受けた後は陣を使って回復立て直ししつつ抜きました。
  • 10F 威嚇を使用。初手で陣を使って全力パズル。盤面が良ければターンギリギリまで削ろうと思ったのですがニムのエンハがあるのでターンを残した状態陣からのエンハで1撃。
  • ウルドが全員スキルマだったらもっと楽だったと思います。
  • 最大火力を確認したかったので落ちた瞬間のスクショが撮れませんでした。。

麒麟パーティー

■スターさん
聖煌天の麒麟・サクヤ薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー紅蓮華の女傑・エキドナ覚醒ヘラ・イーススカイゴッドナイト・ヴァーチェ聖煌天の麒麟・サクヤ
麒麟 ヴァル エキドナ イース ヴァーチェ 麒麟

■kanさん

ヴァルカンノーコンっっ!
報告します!

麒麟 +150
ヴァルキリー
エキドナ
光メタトロン
イザナギ
麒麟 +297

データを念入りにチェックしてめちゃ頑張りました…

  • 1F ターン数余裕あったのでワンパン
  • 2F [第1スキルダメポイント]
    ボルケーノなんですが、火ドロップ大量に落ちてくるのでドロリフ張りに消せるので回復しながらためれます。しかし落ち込んの光3連鎖25倍で進んじゃいました…
  • 3F ファニールは実質3ターン余裕あるので整地して倒せます。
  • 4F 光2コンボ25倍で突破。3万ダメージが来る前に倒します。
    威嚇もここで使っちゃいます。
  • 5F 攻撃しないと攻撃してこないのを逆手に完璧な整地します。気分的にはチェンジザワールドです笑
    ワンパンできますね。
  • 6F HP33を超えると99%ダメージなのでまず16与えます。
    このパーティだと光1コンボを2回ですね。
    その後は全力パズル!
  • 7F [第2スキルダメポイント]
    どちらにしてもお邪魔ドロップが落ちるまで10ターンは耐えるので
    1Fから6Fでピンチだったらスキル使えるのが道中の強みです。
  • 8F 威嚇使い突破。ほんとは次威嚇でも良いのですが失敗した時のハイキックのリスクが怖いです。
  • 9F 鬼門…。何発かしか耐えられないのでそこまでに倒し切ります。中途半端に25倍より光を貯めて突破するのがコツです。
  • 10F ここはもうワンパンです。
    四神×2 ヴァルキリー イザナギ
    一発は受けれるので整地もできます。
  • すごい疲れました…笑

闇メタパーティー

■nurarin325さん

闇メタでゼウスヴァルカンノーコンできました!
正直結構厳しかったです^^;
このパーティーの注意点としてはジークフリートの1撃を受けれるHPである必要があることくらいですかね。あとはサブはもちろんスキルマ推奨です。
流れとしては1階でHP調整するのですが、まずここがかなりの難所です。
サイクロプスとコカトリスがターンがかぶると結構きつかったりします。この場合は運も必要になるのですが、1ターン目に火と闇が合わせて12個以上 あるなら半蔵の変換を使います。ない場合は闇と火を残して一回不要色を消します。闇2列プラス4コンボほどでサイクロプスを半分ちょっと削れるのでそれで 延命できます。その場合コスタリカも半分以上削れるのでバインド食らってしまった時は出来るだけバインドのターンを短くしてから抜けます。
2階は回復間に合うので少し殴り合いしてHP少なくして抜けると次の階回復事故が少なくなります。ちなみに闇一列と闇もう一コンボで抜けます。
3階は回復事故起きないうちに早めに殴ります。
4階は全回復されるのでとりあえず1発もらって必要なら変換を使って殴り倒します。ここも1列プラス闇一コンボで抜けます。
5階は変換を使った場合は出来るだけため直しましょう。殴るまで殴ってこないので盤面が最善の状態で一発攻撃します。ワンパンもらってあとは2ター ンで本気で殴ります。半蔵のみの変換で抜けるとあとが楽ですね。記憶があまりないので申し訳ないのですが、2列のみでは確か抜けませんでした。
6階はまず、副属性と串なだのみで攻撃します。つぎに、全員全属性で殴ります。次からは闇と光含んで攻撃すれば倒せます。この階では2回目の攻撃でピッタリ半分にできると攻略が楽になります。半分ぴったりだと99%ダメがまだとんでこず次の攻撃に余裕が持てるからです。
7階は1ターン目に半分以上削ります。変換はなるべく使いたくないですが、どうしょうもない時は使っても構いません。最初はバインド飛んでくるのでダメージは食らいません。変換使った場合は耐久出来る範囲で耐久して変換を少しでもターンためて次に進みます。

8階のヘラウルズは1ターン猶予があるので盤面を整えます。この階では絶対に変換を使いません。この階で変換つかうと積みます。ウルズは一列プラス 闇4つ消しで抜けるのでその分のドロップを貯めるのですが、なかった場合はここで串なだを使います。そうすると1ターンだけ余裕が出来るのでもう1ターン の間にドロップ調達します。最悪ここでたまらなかった場合は1列と数コンボで50%以下までもっていき魔力を解放した。をつかわせます。ここでも枯渇して いれば積みです。あとは、5230以上HPを残して次に進みましょう。先制でやられます。

9階は変換を使って2列で抜きます。盤面にもよりますが、フィン1体使うのを推奨します。ヴァルカンが火変換を使用してくるのでその方がメリットがあります。

ラストやっと、ゼウスヴァルカンです。

ここはHPが、あるならドラゴニックブレードをもらいましょう。

あとは変換をありったけ使って抜きます。

以上です。
闇メタのドロップ強化は要所要所火力がたりなさそうな時に使って行くといいです。このダンジョンの山場は1階とラスト3階ですね。ラスト3階に関し てはかなり運にも左右されるとこがあるので難しいところです。串なだはが必須かどうかは正直なところ自分にもわかり兼ねます。変換を積んだ方がいいかと も、思いどちらとも試したのですが串なだがいた方が攻略が、どちらかと言うと楽でした。
あくまでもこれは自分の感想なので気になった方はいろいろこの枠で試してみてください。

長文失礼しました。

■サイヤ人さん

ヴァルカンノーコンしたっ!

リーダー、フレ→闇メタ、レベルマ、スキルLevel2
サブ→ペルセポネ、レベルマ、スキルマ
ベジータ、レベルマ、スキルLevel5
ハク、レベルマ、スキルLevel4
半蔵、レベルマ、スキルマ
プラスは500位です。

1F…いきなりピンチ。光のサイクロプスがターン2だったため、泣く泣く闇メタ発動。1ターン耐えて撃破。
2F…闇か多かったのですが、火の落コンがきて、2ターン撃破。
3F…通常撃破。
4F…2ターン位スキル溜めして通常撃破。(列含み)
5F…不要ドロップを消しながら、スキル溜め。(結構ポイントかもです)あわリンエンハンスの攻撃を受け、闇を多く残していたため、れつプラス複数コンボでワンパン。
6F…半分超えないように削り、半分超えてから攻撃色必須で2ターン撃破。
7F…1ターン殴ってから、列含みのコンボで撃破。
8F…HP満タンだったため、闇メタ発動で一発喰らい、2way、列、コンボで撃破。
9F…セポネ、ベジータ発動で列強化ワンパン。
10F…ハク→半蔵で列強化含む5コンボでワンパン。

何回かやられた中では、サブをフィンにしてみたり(セポネout)、ヨミを入れてみたり(ベジータout)しましたが、結果的に闇変換搭載が一番良かったようです。

ご参考まで。

天ルシパーティー

■マスヤンさん
またまた投稿スミマセンm(__)m
LF天ルシ、サブ・ギガグラ持ち二枚、闇セレス、ピッコロでノーコンできました。
天ルシを退化させて闇光にすれば闇セレスの所はドラウンジョーカーでもよさそうです。鬼門はウルズですが25%でギガグラ二枚からのピッコロで倒せますの で次のアレスの先制も問題なしです。よほど運が悪く回復が全く落ちてこないのがない限りは時間はかかりますが、かなり安定です。(自分はイースぐらいしか プラス振ってませんので297が多ければ、まず負けないかと…)
※ピッコロのところは究極したケリ姫でも代用できそうです。
【マスヤンさんから追記いただきました(#^.^#)】
再度行ってきましたので追記で軽く立ち回りを記載しておきます。
1F コカトリスのバインドとミノタウロスの羽交い締めが危険なので半分ぐらいまで減らしたらピッコロか明星で倒す。その際、サイクロプスのターン数に注意。
2~3F 普通に殴り合い。
4F 50%近くまで削ったらギガグラ2+ピッコロ+明星で終了。
5~6F 普通に殴り合い。
7F リーダーバインドが、かなりキツイのでギガグラ2+ピッコロ+明星で倒したほうが楽かと思います。
8F 前フロアを明星で終わらせていたら、水バインドを喰らってから完治で回復を。25%切るまでは殴り合い。
プラスにもよると思いますが回復泥+4コンぐらいで2万程いくので、それを目安に頑張る…
魔力解放がきたらギガグラ2+ピッコロで終了です。
9F おそらく一番厳しいのが、このアレスです。99%攻撃後はガッチリ回復せずに常時HP2~3万ぐらいを確保する感じにして回復泥に余裕をもたせておくのがいいです。
10F ダメージソースは各種スキルで。
コンボ数が足りなくても気にしない。
正直なところヴァルカンまで到着したら勝ち確に近いです。

【追記】
■ざんこりさん
マスヤンさんの天ルシパーティ(セレスを持ってなかったのでアマテラス)で3コン
それでも有り難かったです

アマのせいでHPと回復が落ちてしまいました
9fの補足として早めに50%以下に削ってしまった方がいいので
スキルたまり次第即発動が良いかと思います。半分以下なら余裕を持ってスキル溜も可能

■ソイくんさん

マスヤン様のアドバイスを参考に
こんなパーティーです!ありがとうございます♪

水軽減2個!
光軽減2個!ありで最大の難関1階もより安全に進めます

HP…79392
回復力…14064

  • 1階…最大の難関♪
    ターゲットは光のサイクロプス!
    3体の攻撃がかぶると辛い戦いになりますが出来るだけ早くサイクロプスの体力を半分以下にします
    すると75%ダメージも回避出来ました
    あとは通常攻撃で光→火→水の順がバインド考えたら妥当です
  • 2階…
  • 3階…
    通常攻撃でもスキル使ってもオッケーです
  • 4階…
    スキル解放します
    ギガグラ3体~明星連発♪♪で突破
    (ちなみに私は通常攻撃で進め相手全回復され…また通常攻撃で進めるとまた全回復され…と非常に無駄な時間過ごしました(ToT)通常攻撃では一生倒せませんね…)
  • 5階…
    通常攻撃しかないですね
  • 6階…
    相手体力半分切ってからの99%ダメージ!この後のハート枯渇だけ注意です
    通常攻撃で突破!
  • 7階…
    すぐにギガグラ2体当てて相手体力半分以下にして属性を有利な光に!後は通常攻撃です
    リーダーバインドは3ターンに1度必ずきました
    リーダーバインドが切れた時(バインド来る前)のターンでハート意識のコンボで回復繋げました!
    回復力も戻っていいですよ♪
    ジャッジメントアローも光軽減ありで多少減らせますから
  • 8階…宿敵ウルズさん♪
    超!簡単でした
    すぐにギガグラ3体~明星連発♪♪して相手体力を限りなく0に近づけます
    (あと25000ぐらい)
    すると相手は初手で
    『神々の守り…ダメージ無し♪』
    次は25%切ってますから
    『魔力を解放した…ダメージ無し♪』
    と3ターンも猶予ありますから余裕で通常攻撃で突破できます
    必ずハート含めて突破して下さい!
    次の先制を耐えるためです
  • 9階…次の難関アレス様!
    使えるようになったものから頃合い見てスキル使って突破!がいいですが私は相手の攻撃把握の為に通常攻撃で突破しました!
    相手の攻撃は一定で…
    ①50%以上の時
    お邪魔変換+10458ダメージ→99%ダメージ…の繰り返しです
    99%ダメージ後のハート枯渇だけは避けなければなりません!
    この99%ダメージ後にハート含めた回復を行って次のターンはハート残してパズルするよう進めました
    (注意)
    ハートもお邪魔変換されましたからジョーカーの防御態勢やなんなら明星撃ってハート作るのもあり!です
    ②50%以下になると…
    暗闇+5229ダメージ→15688ダメージ…の繰り返しでした
    ②の方が安全ですね♪
  • 10階…ボス
    やっとたどり着きました♪
    通常攻撃は捨てました!5コンボも無理ですから…
    ギガグラ4体分当てて~明星連発♪♪♪で簡単撃破
  • 説明も長いですが…攻略も長かったです
    追伸♪
    防御態勢のジョーカーさん使ったのってわずかでしたから…
    リーダー…ぶどうドラゴン
    サブ…ギガグラ3体・闇の上忍(木闇のピッコロ)
    フレンド…天ルシファー
    でもノーコン出来るかも♪です

■タカッシーさん
↑のソイくんさんのパーティーを手本にしてヴァルカンを攻略しました。
パーティーは、
LF天ルシ
Sゼローク×2、ゼウス、究極ドラウンジョーカー
です。+は、F297、S100以上です。

■まぃまぃ☆さん

ヘラをバインドされる前にスキルで倒すパーティです。
アレスの先制攻撃があるので、ルシのあとに回復消してから人造人間で( *・ω・)ノ
回復の枯渇さえ気を付ければノーコン余裕かと。

 

ベジータパーティー 高速周回可能

■おがさん
LF究極べジータ(279 297)
サブ H青ソニア 闇メタ 水ロキ H半蔵
超サイヤ人・破壊王子ベジータ永劫の青龍喚士・ソニア神魔の執行者・メタトロン暗躍の狡知神・ロキ朧月夜の幻影・服部半蔵超サイヤ人・破壊王子ベジータ
ボスは青ソニアでワンパンです。アルテミス、ウルズをワンパンすることだけ気をつけます

水属性編成 水ヴァルキリー×光イズイズパーティー

■おがさん
L水ヴァルF光イズイズ
サブ 局 究極ウミサチヤマサチ 光諸葛亮 孫権
蒼翔麗姫・グレイスヴァルキリー蒼扇の夜叉姫・初芽局護恵の漁猟神・ウミサチヤマサチ天星の命龍神・諸葛亮秘勇の将軍神・孫権永久の双星神・イズン&イズーナ
クリックでステータスを見れます♪

  • 2Fウミサチヤマサチ
  • 3F局、水ヴァル
  • 4F闇ドロップためて、孫権、局
  • 5F整地して撃破
  • 6F回復しながら殴りあい
  • 7F孫権→ウミサチヤマサチ、水ヴァルで倒す
  • 8F局使用 エンハ無しでも2列で撃破可能
  • 9F少し殴りあって水ヴァル、イズイズで撃破
    ボスは火ドロップ変換してくるので、ウミサチヤマサチ使って倒します。

結構大変ですがノーコンできます

ここから降臨関係ないです
よく友人にも聞かれるのですが孫権がリーダーではなく、水ヴァルががリーダーなのは、孫権のLスキルで回復力1.5倍かからなくても充分高いこと、また、回復PT自体総HPが少ないので50%をきりやすいため(孫権のLスキルは50%切りで発動しない)、水ヴァルの方が安定するからです

覚醒ミネルヴァパーティー

■覚醒ミネルヴァパさん

ゼウスチャレンジですがノーコンクリアしました!

LF覚醒ミネルヴァ
Sフレイ、赤ソニア、赤ヴァルキリー、エキドナ
+は1200以上の廃課金仕様です(≧∇≦)

1階、殴り合い
2階、10ターン耐えて殴り合い
3階、ドロップ変換使い早めに倒す
4階、5ターン目までに回復ドロップ温存して赤ヴァル変換でワンパン
5階、殴り合い、エキドナ使ってもOKです
6階、殴り合いでOK
7階、殴り合いでOK
倒す前にフレイ、ソニア、ミネルヴァ、エキドナのスキルは貯まってるようにします!
8階、赤ソニア、ミネルヴァ、フレイの花火でワンパン(+足らないと厳しいかも?)
9階、開幕威嚇の間にHP半分まで削ればW半減効くので殴り合いでOKです、なるべくソニア、フレイのスキル貯めてから倒して下さい
10階、開幕威嚇、フレイ、ソニアの陣でHP半分以下まで削れば、W半減効くので後は殴り合いで倒せます

各階、属性チェンジに持ち込めたら何とかなります!

■カスさん

意外と行けるもんですな。プラス総数442です(内297はフレンド)

1F スキル溜め
2F 威嚇使いながら耐久
3F 覚醒するまでスキル溜め
4F HPを半分強残してからのソニア陣
5F HPを減らさないようにスキル溜め→威嚇ソニア
6F 出来るだけソニアのスキル溜め
7F 殴り合いながらお邪魔ドロップをやり過ごす
8F 威嚇使って攻撃くらう前になんとか倒す
9F ソニアで半分以下に減らしてから殴り合い
10F スキルフル使用で殴り合い

いちドラ × 赤オデンパーティー ほぼ無課金編成でいける♪

■匿名さん
Lいちどら サブエキドナ エキドナ 五右衛門 ホルス F赤オデン
紅天の果実・いちごドラゴン紅蓮華の女傑・エキドナ紅蓮華の女傑・エキドナ天下の大泥棒・石川五右衛門炎隼神・ホルス覚醒幻神・オーディン
↑クリックでステータスを見れます♪

1コンですが、簡単なメンバーなので誰でもできるPTです。エキドナ2体だけスキルマ、レベルは割と低め、ホルス未究極、+合計200ほどです。
ホルスは火泥強枠で、関銀屛などでもおそらく行けます

【注意する点】

  • フェニックスは半分ほど削ったら、エターナルフレア後に5回行動を数えてから威嚇、花火で倒し切ります。
  • アルテミスはヘッドスナイプに合わせて威嚇をしますが、倒す際に威嚇を残さないときついです。
  • ウルズが最大の難関で、開幕威嚇、赤オデンの毒を使います。その後半分ほどまで気合いで削ります。ここで1コンでした。回復が足りなかったらいちどらを使いつつ、半分ほどまで削ったら花火で倒します。残ってしまったらおしまいです
    暗闇耐性がエキドナ*2と五右衛門にあるので、アレスは楽勝です。威嚇を使いつつ9,10階は楽に突破できるはずです。

ロココの威嚇ループパーティー

■おろろさん

ゼウスチャレンジに引き続き、ゼウスヴァルカンをエンドレス威嚇パ攻略です。
勿体なくても、ゲームオーバーにならないよう
威嚇スキルを使って安定してクリアできます。
光と火の4つ消しが基本ですが、以外と服属性の
火4つ消しを放り込み続けると道中は倒せたりします。
前回のゼウスチャレンジではバッテリー1%の状態で余裕無かったですが、今回は充電しながら安定してクリアできました。
以外とこのパーティで、降臨チャレンジクリアできてます。

覚醒ラクシュミーパーティー

■捨て犬アッキーさん
CBVyxNUUwAAkWHZ
究極ラクシュミーパで行けました 特に気を付けるところ無く行けましたね

メガロドラン × 究極緑オーディン 火水半減耐久PT

■アスパラさん

火水半減耐久パ。

L穿鮫龍・メガロドラン
F究極緑オデン
S17号×2、ゼウス&ヘラ(以降プリクラ)

  • 1階 光と火が重ならないように祈りながらスタート。重なってても、火と水は半減なので有る程度耐久出来る。水にターゲットをしぼりつつ、スキルを 溜める。30%を下回るとバインドをしてくるので、削りすぎそうなら光をターゲットにする。スキルを使い、誰もバインドされていない状態で突破。
  • 2階 半分近くまで削り、全員のスキルが溜まった状態でプリクラ、17号で突破。
  • 3階 プリクラ、17号で突破。
  • 4階 6回に1回連続攻撃をしてくるが、半減のため耐えられる。次の連続攻撃が来るまでにしっかり回復しておくこと。半分を下回ると全快しやがるので、適当に削ったらスキルを使って突破。体力は減ってても良い。
  • 5階 非常に漢らしく、初手こちらを全快してくれる。更に最初から最後まで単発&属性変化後も半減なので適当に削り、全員のスキルが溜まった状態で突破。
  • 6階 17号。
  • 7階 17号、プリクラの順で。逆だとスキルを溜める前に倒してしまうかもしれないので注意。半分以下になると単発攻撃しかしてこないので、スキルを溜めた状態で突破。
  • 8階 プリクラ×2、17号×2で突破。
  • 9階 半分を下回らないように適当にスキル溜め。全員溜まれば8階と同じ手順で突破。
  • 10階 ボス。30%下回ると連続攻撃がくるが、それまでは単発のみなので余裕で耐久出来る。プリクラ、17号×2の後、スキル溜め。全員溜まればスキル開放で倒せる。
    4コンボ以下を吸収なのだが、防御が3000強あるのであまり心配しなくても良い。
  • 時間はかかるが経験知効率が良いのと、確定ではないが第二形態のジークとクーフーなど道中のドロップも見込めるのでそれ目的で回るのもあり。

妖星乱舞・ケフカ  × 緑オーディンパーティー

■アスパラさん
天使乱入に対応した耐久パーティ。悪魔は不可。
むしろ、耐久パで天使が集められる数少ない良ダンジョン。

L 進化後ケフカ(妖星乱舞・ケフカ
F 究極緑オデン
S ゼウス&ヘラ×2、17号×2

全員フル覚醒が望ましいが、自動回復6000(ゼウス&ヘラが1体進化前)でもなんとか攻略は可能。

割合ダメージ対策として、自動回復で自身の体力の20%以上回復出来る状態が望ましい。

  • 1F 黄色と赤が被ってない事を祈りつつ開始。かぶってても攻略は出来るが、かなりきびしくなる。赤か青に照準をしぼり、回復ドロップの管理をしっ かりしつつ耐久。黄色と赤が可部位いた場合、攻撃が来るターンは必ず全快にしておくこと。オデンは回復が間に合わなければ使って良いので、17号とケフカ を溜める。スキルが溜まるころには有る程度削れているはずなので、赤と青をスキルを使って倒す。黄色もスキルが溜まり次第撃破して構わない。
  • 2F 適当に耐久。4割程削り、全員のスキルが溜まった状態でプリクラ、17号。
  • 3F プリクラ、17号で突破。何もさせない。
  • 4F 初手ケフカ。6回に1回30000越えの攻撃をしてくるが、それまでは単発攻撃なのでしっかり回復しておくこと。水ドロップを回復ドロップに 変換してくれるので、大ダメージからの復帰は可能。また、大ダメージが来る時には、なるべく回復ドロップを溜めておきたい。体力を4割程減らしたらケフ カ、17号×2で突破。恐らく耐久しながらコンボも重ねるので、溜まる頃には程良く減っているはず。
  • 5F 単発攻撃&2ターンに1回攻撃なので、余裕。適当に削りスキル溜めなおし。プリクラ×2、17号×2が溜まった状態で突破。
  • 6F 17号で突破。
  • 7F 初手プリクラ、17号。もし17号の攻撃が1900を超えているようなら、逆にする。大事なのは50%未満にして、単発攻撃にさせる事。自動 回復が5500あれば死なない。3ターンに1回必ずリーダーがバインドされ、その度にケフカ様のLSが切れて体力が増減するが、ぶっちゃけ関係ない。バイ ンド回復時に大幅に体力が減っているようになるが、その後のバインド攻撃時のダメージが5200弱なので、自動回復が5500有れば賄える。全員のスキル を溜めなおし、ケフカ様で突破。
  • 8F プリクラ×2、17号×2で突破。
  • 9F 適当に耐久し、半分を切る前にスキルで突破。
  • 10F 適当にスキル溜めなおし。全員溜まればスキル開放で終了。
  • 7Fで天使が出た場合は攻略がほぼ不可能となる。それ以外ならなんとかなる。プリクラ×2、17号、ケフカ様で撃破可能。
    1F出現。ラッキータイム。
    2F出現。厳しい。撃破後のファフニールだが、初手17号、その後は通常攻撃で何とか削る。連続攻撃も回復ドロップに恵まれれば耐久出来るが、もし落ちてこなくても2回までなら耐えられる。また、オデンで攻撃しつつ回復も少し出来るので、運が良ければ突破可能。
    3F、4F、5Fラッキー。
    6F出現。上記の方法で撃破後、アルテミスに17号とオデンで攻撃し、半分以下に持っていく。後は上記と同じ。
    7F出現。天使を倒せるが、ウルズに殺される。
    8F、9Fラッキー。
*下のコメント欄かツイッターより、よろしければ、おすすめパーティーを是非教えてください!入力いただいても、スクリーンショットでも大丈夫です!みんなで共有しましょう(*^_^*)
→ ツイッター

それでは次に、ヴァルカンの使い道、
そしてパーティーテンプレート考察をしましょう!!

ゼウスヴァルカンの使い道!強いの?”みんなの意見アンケート実施中”

ゼウスヴァルカンのパーティーテンプレート考察

ゼウスヴァルカン降臨特集

  1. ゼウスヴァルカン降臨 攻略&おすすめパーティーまとめ
  2. ゼウスヴァルカン降臨・動画の”厳選”まとめ
  3. ゼウスヴァルカン降臨でドロップするモンスターのスキル上げ一覧
  4. ゼウスヴァルカンの使い道!強いの?”みんなの意見アンケート実施中”
  5. ゼウスヴァルカンのパーティーテンプレート考察
  6. ゼウス・ヴァルカンのステータス
  7. 覚醒ゼウス・ヴァルカンのステータス

【ゼウスヴァルカンのPT編成にご利用ください】

  1. «火属性強化保持モンスターの一覧と保持数をソート一覧
  2. «火属性の攻撃ランキングTOP50!
  3. «火属性のHPランキングTOP50!
  4. «火属性の回復ランキングTOP50!
  5. «ドラゴンタイプの攻撃ランキングTOP50!
  6. «ドラゴンタイプのHPランキングTOP50!
  7. «ドラゴンタイプの回復ランキングTOP50!
⇒必見!潜在覚醒特集
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こんな使い道オススメだよ!等ありましたら是非教えてください(#^.^#)

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詳細の時間については、パズドラゲリラ時間割さんでご覧ください。 当サイトは攻略内容を載せています!

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dochi




コメント(承認制で多少時間差があります。)

    • 下手くそ君
    • 2015年 8月 04日

    覚醒シヴァパでノーコンです
    出来立ての寄せ集めですが、無事攻略。
    Lシヴァsl3+35 Fシヴァ(H)
    覚ミネスキルマ+32、Hベジット、Hソニア、ヤマタケsl4+0
    ・1F ぶち抜く
    ・2F 10ターン後にぶち抜く
    ・3,4F ぶち抜く(火枯渇で覚ミネ発動)
    ・5F 整地してぶち抜く
    ・6F ベジット一角
    ・7F ぶち抜く(覚ミネ発動Way込み)
    ・8F 開幕2ターンあったので難なく突破
    ・9F 暗闇1ターン凌いでヤマタケ→シヴァ(一応Way込み)
    ・10F 1ターンちょい削りしてからソニア→シヴァで終了

    列要因多いですが、way込み6コンボすれば(ベジットのおかげ)怖い場面はなかったです。
    カグツチ欲しい…。

      • 下手くそ君
      • 2015年 8月 04日

      列要因→列要員
      誤字すみません。

      • 運営者
      • 2015年 8月 06日

      投稿ありがとうございます!

      >列要因多いですが、way込み6コンボすれば(ベジットのおかげ)怖い場面はなかったです。
      カグツチ欲しい…
      ⇒ぼくも祈ります(*^_^*)w

      誤字の件も修正しました(*^_^*)

    • べるこP
    • 2015年 7月 16日

    あれ!?ボスまでスキル使わないとかいいながらウルズで使いました…乱文ですいません…

      • 運営者
      • 2015年 7月 18日

      いえいえ!
      逆に投稿ありがとうございます!
      修正しておきました(#^.^#)

    • べるこP
    • 2015年 7月 16日

    ハトホルパで超地獄ノーコンです!基本殴り合いです。
    どの階も回復が大事になるので、なるべくコンボして回復ドロップが落ちてくるようにしました。
    私はボスまでスキルを使わなかったけれど、不安な階ではスキル使ってもいいと思います。

    1階・サイクロプスを先に倒す
    2.3.4.5.6階・上記のように回復しながら殴り合い
    7階・リーダーバインド&お邪魔ドロップでこの階が一番時間かかりました。タイミングのいい時にしっかり色を消して相手のHP削る
    8階・【水属性バインドされたら終了です】ハトホルのスキルをひとつ使って2回殴ったら行けました。不安な人はハトホルのスキルふたつ使ってもいいと思います
    9階・殴り合い。ここも回復が大事
    10階・一度当ててみたら結構削れたのでHP半分削ってから全スキル開放しました

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