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趙雲参上! 攻略&ノーコンパーティーまとめ

2014.11.13.04時

  全記事コメ一覧

68件

三国志の歴史において武力のみならずその仁徳においても高い評価を得ていた趙雲!

今回はパズドラの降臨となって登場だ!!

当サイト恒例のノーコン攻略PTまとめを実施しています。

*是非、コメント欄より、無課金・Hi課金、耐久・半減・天ルシ・コンボ系などなど教えてください!

*PS パンドラでいけちゃいますか?赤ソニ呂布安定しますか?
さすがにサタンじゃいけないか・・・管理人より
なんか五右衛門でいけちゃいますか、1FのHP調整がきつい

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スキル上げモンスター一覧

ドロップ スキル 対象
水の上忍 守護魔法・水 白雪姫 小人の王女・白雪姫
光の上忍 雷の呪い 魔神・バアル 閃剣の魔神将・バアル 傲慢の魔神卿・バアル KOBレオンハート
5Fミニ諸葛 百戦百勝の求道 臥龍神・諸葛亮 俊才の臥龍神・諸葛亮

ダンジョンデータ

  1. スタミナ→超地獄50:地獄50
  2. 階層→6
  3. コイン→超地獄4万程:地獄2万程
  4. 経験値→超地獄1.3万程:地獄8千程
  5. 3Fのショウグン以外は全てドロップする?
超地獄級ダンジョンデータ

超地獄級ダンジョンデータ

1F

修験鬼・ショウキ
修験鬼・ショウキ
626,042  750  8,653  2
(HP 防御 攻撃 ターン)

  1. ここから先は →4,327ダメージ(先制攻撃)
  2. ぶん殴り →99%HPダメージ減(初回行動使用)
  3. 孤軍奮闘 → 攻撃力3倍(残り1体になると使用)
  4. 怒りの鉄拳 → 17,306ダメージ[3倍時51,918]

水の上忍
水の上忍
705,972  800  6,583  1
(HP 防御 攻撃 ターン)

  1. 忍法・雲隠れ →5ターンの間闇属性吸収 (先制攻撃)
  2. お色気の術 → ランダム3体が1-2ターン行動不能 + 3,292ダメージ(HP75%以下で使用:通常攻撃と交互に使用)

2F

修験鬼・ジャキ
修験鬼・ジャキ
1,042,708  0  スキル  2
(HP 防御 攻撃 ターン)

  1. 通さねぇ → 盤面真っ暗 (先制攻撃)
  2. ぶった切り → 11,105ダメージ[3倍時33,314](初回行動使用)
  3. 孤軍奮闘 → 攻撃力3倍(1体になると使用)
  4. 怒りの鉄拳 → 14,806ダメージ[3倍時44,418]

光の上忍
光の上忍
1,400,417  0  10,750  4
(HP 防御 攻撃 ターン)

  1. 攻撃に備えている → 次の敵攻撃ターンがきた時、攻撃力が6倍になる[6倍時64,500](先制攻撃)
    *一度目の攻撃の後は再度、『攻撃に備えている』と『大ダメージ』の順番。攻撃を受けるまで8ターンある

3F

ドラゴン・ショウグン
ドラゴン・ショウグン
2,085,417  300  スキル  1
(HP 防御 攻撃 ターン)

  1. 龍の法螺貝→5ターンの間、ドロップ操作時間が1秒減少(先制攻撃)
  2. 龍太刀四刀流・毒撃→3,750ダメージ+ランダムでドロップ5個を毒ドロップに変化
  3. 龍太刀四刀流・剛破斬→現HPの99%のダメージ
  4. 龍太刀四刀流・逆鱗乱撃→3~6連続攻撃 合計11,250~22,500ダメージ

4F

光天双極星・神龍
光天双極星・神龍
2,086,042  390  スキル  1
(HP 防御 攻撃 ターン)

  1. 星天の煌き→3ターンの間、闇属性攻撃を吸収(先制攻撃)
  2. 双光の螺旋→6,139ダメージ+ランダムサブ2体が1~2ターン行動不能
  3. 双極の神雷→2連続攻撃 計18,418ダメージ
    *2と3は順番で攻撃してくる??多分

5F

ミニ諸葛亮
木属性→闇属性
2,165,625  350  11,986  1
(HP 防御 攻撃 ターン)

  1. 石兵八陣→5ターンスキル使用不可(先制攻撃)
  2. 反撃の火計→8,990ダメージ+ランダム1色を火ドロップに変化
  3. 風呼びの祈り→8,990ダメージ+ランダム1色を木ドロップに変化
  4. 連環の計→ランダム5体が3ターン行動不能
    (HP30%以下で一度必ず使用)
  5. 終計・臥龍の矢の雨→10連続攻撃 計35,960ダメージ
    (HP30%以下で使用)

6F

趙雲
木属性→光属性
4,041,458  470  スキル  1
(HP 防御 攻撃 ターン)

  1. 趙子龍、参る!→999ターン状態異常無効化(先制攻撃)
  2. 一騎当千の覇気→99ターン、5コンボ以下の攻撃を吸収(初回行動使用)
  3. 忠義の勇槍→11,365ダメージ+ランダム1色を光ドロップに変化
  4. 怒りの豪槍→現HPの99%のダメージ
  5. 龍翼猛襲→11,365ダメージ+盤面が真っ黒になる
  6. 北方無双陣→4連続攻撃 計36,368ダメージ(HP30%以下で必ず使用)

地獄級ダンジョンデータ

地獄級ダンジョンデータ

1F

修験鬼・ショウキ
修験鬼・ショウキ
335,558  450  4,638  2
(HP 防御 攻撃 ターン)

  1. ここから先は →2,319ダメージ(先制攻撃)
  2. ぶん殴り →99%HPダメージ減(初回行動使用)
  3. 孤軍奮闘 → 攻撃力3倍(残り1体になると使用)
  4. 怒りの鉄拳 → 9,276ダメージ[3倍時27,828]

水の上忍
水の上忍
378,401  480  3,529  1
(HP 防御 攻撃 ターン)

  1. 忍法・雲隠れ →5ターンの間闇属性吸収 (先制攻撃)
  2. お色気の術 → ランダム3体が1-2ターン行動不能 + 1,765ダメージ(HP75%以下で使用:通常攻撃と交互に使用)

2F

修験鬼・ジャキ
修験鬼・ジャキ
558,892  0  3,968  2
(HP 防御 攻撃 ターン)

  1. 通さねぇ → 盤面真っ暗 (先制攻撃)
  2. ぶった切り → 5,952ダメージ[3倍時17,856](初回行動使用)
  3. 孤軍奮闘 → 攻撃力3倍(1体になると使用)
  4. 怒りの鉄拳 → 7,936ダメージ[3倍時23,808]

光の上忍
光の上忍
750,623  0  5,762  4
(HP 防御 攻撃 ターン)

  1. 攻撃に備えている → 次の敵攻撃ターンがきた時、攻撃力が6倍になる[6倍時34,572](先制攻撃)
    *一度目の攻撃の後は再度、『攻撃に備えている』と『大ダメージ』の順番。攻撃を受けるまで8ターンある

3F

ドラゴン・ショウグン
ドラゴン・ショウグン
1,117,783  300  スキル  1
(HP 防御 攻撃 ターン)

  1. 龍の法螺貝→5ターンの間、ドロップ操作時間が1秒減少(先制攻撃)
  2. 龍太刀四刀流・毒撃→2,010ダメージ+ランダムでドロップ5個を毒ドロップに変化
  3. 龍太刀四刀流・剛破斬→現HPの99%のダメージ
  4. 龍太刀四刀流・逆鱗乱撃→3~6連続攻撃 合計6,030~12,060ダメージ

4F

光天双極星・神龍
光天双極星・神龍
1,118,118  234  スキル  1
(HP 防御 攻撃 ターン)

  1. 星天の煌き→3ターンの間、闇属性攻撃を吸収(先制攻撃)
  2. 双光の螺旋→3,291ダメージ+ランダムサブ2体が1~2ターン行動不能
  3. 双極の神雷→2連続攻撃 計9,872ダメージ

5F

ミニ諸葛亮
木属性→闇属性
1,160,775  210  6,425  1
(HP 防御 攻撃 ターン)

  1. 石兵八陣→5ターンスキル使用不可(先制攻撃)
  2. 反撃の火計→4,819ダメージ+ランダム1色を火ドロップに変化
  3. 風呼びの祈り→4,819ダメージ+ランダム1色を木ドロップに変化
  4. 連環の計→ランダム5体が3ターン行動不能
    (HP30%以下で一度必ず使用)
  5. 終計・臥龍の矢の雨→10連続攻撃 計19,280ダメージ
    (HP30%以下で使用)

6F

趙雲
木属性→光属性
2,166,222  282  8,122  1
(HP 防御 攻撃 ターン)

  1. 趙子龍、参る!→999ターン状態異常無効化(先制攻撃)
  2. 一騎当千の覇気→99ターン、5コンボ以下の攻撃を吸収(初回行動使用)
  3. 忠義の勇槍→6,092ダメージ+ランダム1色を光ドロップに変化
  4. 怒りの豪槍→現HPの99%のダメージ
  5. 龍翼猛襲→6,092ダメージ+盤面が真っ黒になる
  6. 北方無双陣→4連続攻撃 計19,492ダメージ(HP30%以下で必ず使用)

攻略ポイント

■管理人
やっと闇メタで5回目位でノーコンできやしたw
嬉しすぎ♪
2014-11-15_125535
297はLFとエキドナ。回復力を高めること、威嚇を使い闇吸収をしのぐためエキドナを編成しています。
(1.2.3.4.5は階数)

  1. ショウキの攻撃を受けHP調整をした後、闇ドロップ攻撃でショウキだけ倒せます。後は、水の上忍の闇属性吸収が解けるまでひたすら回復ドロップを消していきます。エキドナがいるので回復が高い事で比較的安定して凌げます。
  2. ぶった切りを受けた後列強化でワンパン
  3. パンドラスキル→泥強でワンパン(かなりコンボ重ねないと厳しい)
  4. 開幕威嚇→闇属性吸収終了→闇数列でワンパン(敵光なので楽)
  5. ココ鬼門。スキル封印をはじいた場合は一度受けて火ドロップ増やし、半蔵スキルでワンパン。スキル封印をはじかない時は、ひたすら回復wwかなりきつい汗
  6. ラストセポネ→ドロ強でワンパンを狙う
    という流れ

安定はしませんノーコンできて嬉しかったのでアップしますw

攻略パーティーまとめ

麒麟サクヤパーティー

■ミンティアさん

超地獄級
初見ノーコンです!
割りと簡単でしたw
趙雲は最初の乱舞で80万でした。
全体的に敵のhpが低いので、敵の先制さえなんとかできれば割りと余裕でクリアできると思います。
途中神龍で18000ダメージ食らったときはビックリしました…

■robさん

超地獄級ノーコン

  • 一階
    左から倒して水の上忍でスキルだめ
  • 二階
    調子のってると光の上忍で死ぬ
  • 三階
    25倍で二回ぐらい
  • 四階
    光吸収は僕には関係なし
    長引かせないように!
    サブのバインドも僕には関係なし!
  • 五階
    まずスキル封印があるときついので5ターン耐久 割と楽です。
    できれば耐久のあとは一発で倒したいところです。
    30%以下にしてしまったらウィジャスのスキルを使います。
    どうせボスは状態異常無効なんでね
  • 六階
    四神x2 相手が5コンボ以下吸収を使ったターンに防御の構えを使う。
    僕は25倍2回で倒したので知りませんが、3ターン目ぐらいに99%ダメージがくるっぽいのでそれまでに倒せなかった時用に防御の構えは使っといた方がいいと思います

覚醒セレスパーティーの闇光耐久パーティー

■nurarin325さん

とりあえず地獄です(^O^)/
闇と光以外のとこはスキルで削って闇と光のとこで溜めなおす感じで安定します。
パーティーの面子が育ち切っていないのでHPが少ないですが、そこは気にしないでくださいw
以上です。

■nurarin325さん

超地獄もノーコンできました!
火力不足でボスはワンパンできませんでしたが、半分切ってから耐久もできるので耐久しつつ倒しました^ ^
注意はミニ諸葛で封印が先制で来るので神龍抜ける前に木ドロップを、ためておかないと事故る場合があるかもってことくらいですね。半分行けばリーダースキルの適用内なのでとりあえず半分削れるだけの木ドロップは残しておきましょう!
このパーティーにかんしては以上ですかね。
他もやり次第アップします(^O^)/

覚醒ミネルヴァ 闇光耐久パーティー

■とみぃさん
B2ckJnBCYAA2LqT
超地獄級ノーコンです

  • 1F~2F スキルを使いつつ倒す
  • 3F 毒処理が追いつかなくなったらチェスターで処理しながら耐久
  • 4F 耐久
  • 5F スキル封印を弾けばミネルヴァ、ウリエル変換でワンパン、封印されたら頑張って半分以下にして耐久します。ここが鬼門ですね
  • 6F 強化花火でワンパン

■NNNさん
2015-01-19_072029
+総計50程度。フレ+297
全員レベルマ。
ミネルヴァ、エキドナはスキルマ。
あとはスキル1

  • 1階 全力で左。バインド極力解いて2階へ
  • 2階 威嚇→全力で光忍
  • 3階 危なくなったら威嚇
  • 4階 火泥回復泥多めで5階へ
  • 5階 2ターンで全力で半分削る
    封印解けたら6階へ
  • 6階 17号→花火→陣から6コンボ

覚醒ハーデス耐久パーティー

■覚醒ミネルヴァパさん

超地獄級ノーコンクリアです。
LF覚醒ハーデス
Sパンドラ、パンドラ、パンドラ、曲芸士

覚醒ハーデス使いたかっただけです(^_^;)
曲芸士パで行けよ~(≧∇≦)

流れは
1階、光の方を攻撃受ける前に倒す
2階、光の方を攻撃受ける前に倒す
3階、半減効くので殴り合いでOK
4階、闇吸収3ターン耐えてパンドラ変換から列組んでワンパン
5階、半減効くので殴り合い、残りHP30%手前でパンドラ変換から列組んで倒します
6階、ハーデス、ハーデスのスキル使用、曲芸士パンドラ変換から列組んで倒します。少し残ったら全力6コンボ決めてフィニッシュです!
(画像でも少し残ってますね…)

曲芸士パーティー

■覚醒ミネルヴァパさん

曲芸士パでも、勿論ノーコンクリアです!

LF曲芸士
Sパンドラ、パンドラ、闇イザナミ、闇チェスター

 究極アテナパーティー

■サイヤ人さん

地獄級ノーコンしたっ!
パーティ変えないと超地獄級は無理ですね、僕の場合。

  • 1F…先に光の方を倒さないとぶん殴られます。
  • 2F…先にターンの少ない闇を倒して光もターンの 内で倒す。※35000くらいのダメージ食らいます…涙
  • 3F…光変換してワンパン。
  • 4F…回復しつつ削って倒す。
  • 5F…半分以下にしないで、スキル封印解除(5ターン)耐える。その後2Way含め、倒す。
  • 6F…メイメイ→ヴァーチェ→アテナでワンパンでした。

F1、F2である程度スキル溜め。3Fは毒変換があるので、一気に倒す。
4Fも回復ドロがある程度確保出来ればスキル溜めできます。
ボスはワンパンだったので詳細わかりませんが、先制異常状態無効をしてきます。
2回やられてやっとこでした…涙
最初は赤ソニア、呂布パ、次はそこにチェスター入れて再チャレンジして、撃沈。再度アテナで挑み、クリアとなりました。

光カーリーパーティー

■博多戦士さん

私は光カーリーパで地獄級はクリアしましたが、超地獄はまさかの3コン(ノД`)

1Fは青忍者残しでスキ溜め狙いましたがオチコンで突破されました^_^;
2Fは光の忍者でやられるのでここは突破します。
3Fは操作時間短縮に気を付け36倍でいきます。幸いドロップの揃いが良かったです。
4Fは闇吸収されないよう闇1つ消しで36倍でいきます。後は2回目も同じ形で。
5F…。ここでやられました…。
8000ダメージは大した事ないのでここもスキル溜め。しかし泥を緑に変えたり火に変えたりと鬱陶しくなかなか突破出来るタイミングが合いません。ヒカー リーのスキルで6コン36倍でまさかの30パー以下になってバインド喰らいました。片方ヒカーリーがバインド喰らい詰みました>_< ここでコンテで再開…。勿論36倍で突破。

BOSS戦もやられました…。
6コンの36倍でHP半分削り。敵が攻撃する前になるべく6コンでやったのですがHPが高いのか中々減りません。 敵の暗闇を喰らい回復泥も無し…。5Fの大喬スキル使っちゃったのでスキルが使えませんでした。
ダメージ喰らい、ここでワンコン。ヒカーリーのスキルで反撃しますが敵のHPが後少しのとこで削り切れずまた暗闇攻撃。回復無しの最悪の展開。またしてもコンテです。
それからドロップがいい様に揃って36倍でBOSS撃破。 まさかの合計3コンでした>_<

このダンジョン、特に5FとBOSSが厄介でした。5Fは他と違いHPが高め、36倍でも30パーになったらバインド喰らうという 最後にいやらしい攻撃。当然大喬も喰らいました。しかも3ターンのバインド…。

BOOSも超地獄だとHP高めで36倍でも中々削れません。暗闇攻撃も厄介でした。地獄級は突破しましたが。

このダンジョンHPが大した事ないわりに 状態無効、バインド、スキル封じ、暗闇、属性吸収とまさに厄介なのを取り入れたダンジョン。
私の感想ですが、このダンジョンいくらなんでも厄介なのを入れすぎだと思います。一見突破出来そうでワンコンツーコン喰らうという、ハッキリいってやる気が失せます。(´・ω・`) もう少し真面なダンジョンを出して欲しいですね。
覚醒メイメイの素材集めでやりましたが 今後は二度とやりません。 降臨ダンジョンワースト4位に入りますね。 長文失礼します。

ウルドパーティー

■サイヤ人さん

過去の時女神・ウルド
過去の時女神・ウルド パーティで超地獄ノーコンしたっ!

  1. リーダー、フレ→ウルド、レベルマ、スキルLevel5、レベルマ(フレ297)
  2. サブ→ゴテンクス、レベルマ、スキルマ
  3. 赤ソニア、レベルマ、スキルマ
  4. フェニックスホムラ、レベルマ、スキルマ
  5. アレス→レベルマ、スキルLevel7
    赤ソニアの変換は使わずに終わりました。
  • 1F…先に光を倒し、2way入れながら水のやつも撃破。
  • 2F…光のやつが攻撃前に撃破。アレス発動し、2way2コンボプラスαでだいぶ削れます。
  • 3F…30%前までは、毒と4000弱位のダメージなので、99%食らった後に回復し、なるべく毒を消さないように。50%くらいまで削ったのち、HPもやばくなったので、ウルド発動し、回復しながらの攻撃で撃破。
  • 4F…一撃通常攻撃を受け、盤面に水が多かったのでホムラ発動し、2way3コンボプラスαで撃破。長引くとバインドしてくるため、早めに倒しました。
  • 5F…スキル封印弾けず…ただ、運良く二撃目でドロップを火に変えてくれたため、50%位まで削り、その後2way織り交ぜ撃破。
    ボス戦…運良く火ドロップが沢山あり、且つ落ちコンのお陰で残り10%くらいまで削れ、その後も火ドロップが4つ盤面に残っていたので、7コンボで撃破しました。
  • 想定ではボス戦で赤ソニアのスキルを使おうと思っていたのですが…結果オーライでした。
  • 今回、ドロップ運もありましたが、比較的安定していたように思います。敵のHPを削りすぎるなどのミスがなければ、良いと思います。
  • ご参考になれば。

ハトホルパーティー

■ハトホルパの人さん

超地獄ノーコンです。
1F 光を倒すことを最優先でやります。
2F 光を最優(以下略
3F 回復をためて毒を消して…でスキル溜めです。
4F 体力○○%以下で何かしてくる訳ではないので耐久戦です
5F 威嚇必須です。
威嚇中に倒します。
ボス まずヘブンスプラッシュ×2を打ちます。そして虹番のスキルを使います。
こうすれば倒せなくても北方無双陣を耐えれます。

 ホルスパーティー

■覚醒あさとさん

地獄級ノーコンしました。
火属性吸収があったら厄介なので火はホルスだけでしたが、闇吸収でしたね。
ボスも1パンで思っていたよりもアッサリとクリア出来た感じです。次の超地獄級も頑張ります!

 赤ソニア×ベルゼブブ

■マックさん

ベルゼブブ×赤ソニアでノーコンです。

  • 1〜2スキル貯め
  • 3は殴り合いをすると後で面倒になるのでさっさと倒す。
  • 4は全員がバインド回復から変換で倒す。
  • 5は封印が解けるまでコンボを控え、解け次第ハクの変換+ドロップ強化で倒します。
  • BOSSは赤ソニア+ドロップ強化+エンハンスで一撃です。

赤ソニア × 呂布パーティー

■S.naoyaさん

超地獄級楽に行けました

木属性パーティー

■おがさん
DpzQxMjO (2)
初見超地獄ノーコンです。
今回は敵が木ということと最近の降臨から、火闇対策がくると思い、木パにしました。何がくるか分からないので、オシリスのステUP、自動回復を複数、防御態勢などを入れました。

ウルドパーティー

■Soulmanさん

特に何も考えずにクリア出来てしまいました(^^;;

 天ルシ耐久パーティー

■ソイくんさん

地獄級ノーコンできます!
相手攻撃パターン確認していたらワンコンしちゃいました…
HP…68751
回復…12167
毒のダメージ…-13750

  • 1階…
    光のショウキを先に倒し
    あとは通常攻撃でスキルためです
    水の上忍は途中から通常攻撃とバインド攻撃を交互に使ってきます
    水の上忍も通常攻撃で突破します
  • 2階…
    闇のジャキをギガグラ2体~明星で倒して回復重視でもう1体は通常攻撃で突破します
  • 3階…
    99%ダメージと毒への変換が交互にきました
    毒もらった後は自分のHP残と毒でのダメージを比べて毒ダメージに耐えれるならなるべく毒を消した方がいいです
    どうせ次ターン99%削られますから!
    99%後のハート欠損は致命的ですので注意です
    『逆鱗乱舞』も30%以下からなので毒対処ないパーティならスキル使って突破がいいように思います
  • 4階…
    通常攻撃で!
    相手はバインドと連続ダメージを交互に使ってきます
  • 5階…
    相手攻撃はランダムであり
    ここも30%切ってからの『バインド攻撃』でした
    リーダーフレンド共バインドかかって…次の
    連続ダメージでワンコンしました…
    5体バインドかかる前にスキル使って下さい!
  • 6階ボス…
    ここも99%ダメージ受けた際のハート欠損は致命的です!
    相手攻撃はランダムですから防御態勢使ってしのぎます
    相手体力半分削ってギガグラ2体~明星~フル回復(19792以上)して~明星で撃破します
    ちなみに『東方無双陣』も40%~30%で使ってきます!
  • 相手のパターンもなんとなく分かったので
    超地獄級も行ってみます

■ソイくんさん
超地獄級!キャラ変更してノーコンです♪
また長くなりますが…お許し下さい

  • HPは74480
    (58050以上!60000ほど理想)
    回復力は13508
    毒ダメージは-14896(毒2コンボ-29792)
  • 理想は全てフル覚醒!
    ドラウンジョーカーはスキルMAXです!
  • 毒の対処を先の地獄級で把握出来ましたから
    ドロイドラゴンを『ぶどうドラゴン』に変更しました
    利点…
    プチ防御態勢あり!
    闇の軽減2個持ち!
    グレープシャワー挟んで明星が同じターンで撃てる!
    HPも回復力もアップ!
    とさまざまです
  • 1階…
    通常攻撃で光のショウキから倒します
    ショウキ99%ダメージ後の上忍からのダメージも光軽減2個と水軽減1個覚醒スキルでたえられます
    ショウキ倒れた後、上忍もバインド気にせず通常攻撃で!
    全スキル貯めて突破します
  • 2階…
    サブへのバインド切れたとこで闇のジャキをスキル『ギガグラ2体~明星~グレープシャワー~明星』で倒します
    光の上忍は『攻撃力アップ』と『大ダメージ』と…実際にダメージくるまで8ターンありますから十分に回復可能です
    ジョーカーの光軽減で大ダメージも58050まで抑えられますから危ないならスキルマMAXのジョーカーをどこかで使えばいいです
    通常攻撃でスキル貯めて突破!
  • 3階…
    先にギガグラ2体当てて相手体力51%カットした後通常攻撃です!
    ここから相手体力30%切るまでが毒との戦いです♪
    相手のパターンは『99%ダメージ』と『毒+4000弱ダメージ』が交互にきます
    私の毒ダメージは-14896(2コンボさせて-29792)でしたから
    盤面毒変換された時の自分の体力が14896を下回っているなら毒は消さずに
    仮に40000もの体力が残っているなら毒2コンボを狙い!という対処をしました
    毒変換の後は必ず99%ダメージきますから!
    やられることはないです
    でもこの時のハート欠損は致命的です
    ジョーカーやぶどうドラゴンのスキルでハート作って回復して下さい!
    そうして毒変換を越えて♪通常攻撃で突破!
  • 4階…
    基本通常攻撃でもいいですが
    私はスキル使って『ギガグラ2体~明星~グレープシャワー~明星』で突破しました
    相手の攻撃パターンは一定でバインドと連続ダメージを交互に使ってました
  • 5階…
    なんと♪♪意味ありませんがスキル封印跳ね返しました♪♪♪
    相手攻撃はランダムであり何ターンも続けてハートを他色に変換されたら辛いですが
    5体バインドされる相手体力30%手前まで通常攻撃で進め
    『ギガグラ2体~明星~グレープシャワー~明星』で突破します!
  • 6階ボス…
    ここもまた99%ダメージです………
    他には通常攻撃15153ダメージ!
    光変換+11365ダメージ!
    暗闇+11365ダメージ!
    相手攻撃はランダムで暗闇の連続はありましたが99%ダメージの連続は見られませんでした
    注意するのは99%ダメージの後のハート欠損!
    自分の体力が『15153』上回っていくように進めます
    防御態勢とグレープシャワーを使ってです
    相手体力が光属性に変化した時(20万強)
    最後の『ギガグラ2体~明星~グレープシャワー~明星』
    で撃破!!(⌒ー⌒)!!

無課金編成 エンジェル×緑オーディンの自動回復パーティー

■まおひなさん【パート1】

地獄級ならフル覚醒緑おでんさん借りたいつもの無課金構成で行けました!

  • リーダー 水エンジェル:自動回復枠
  • サブ ギガグラ枠2、闇の上忍2
    HPは全体で7000あれば十分なので、
    進化前ヘラや育ってないパーティーでも大丈夫です。
    自動回復力が5384以上あれば全攻撃が自動回復で賄えます♪
  • 1F
    水の上忍を先に殴り倒してスキル貯め。
  • 2F
    初手で闇ジャキ相手にギガグラ2→明星、後は光の上忍相手にスキル貯め。
  • 3F
    出会い頭にギガグラ2→明星→回復→明星で瞬殺。
    毒対策?なんすか、それ(笑)
  • 4F
    初手で全力回復できるよう調整してください。
    後は適当に殴る。HPが半分切ったら明星で落とせますよ。
    ただし次の階でスキル封印が来るので盤面をピンクに調整しておいてください。
  • 5F
    スキルが全員貯まっていたら出会い頭にギガグラ2→明星→回復→明星で瞬殺もできます。
    4Fで使っていたら、HP3割切れるまでにスキル貯めなおして一斉解放でOK。
  • 6F
    HP半分に減るまでスキル貯めて、光に変わったら一斉解放。
    運よく1回でボスもミニ孔明もゲットしました♪
    それにしてもミニ孔明、可愛いですねー
    実は本物の木孔明も所持しているんですが、
    これはこれで取っとこうかと思ったりスキラゲに使おうかと迷ったり…(笑)

■まおひなさん【パート2】

緑おでん耐久パで今度は超地獄級ノーコン突破してきました!
さすがにオール無課金構成は困難でしたのでコラボガチャ使用ですが。

リーダー:水エンジェル(高レベル推奨。居ればアマテラスがベスト)
サブ:ギガグラ枠(ヘラでOK)、17号戦闘態勢(フル覚醒、高レベル推奨)、
防御態勢枠(スキルMAX推奨)、闇の上忍(居れば高レベルの闇ピッコロも可)
サブ:究極緑オーディン(フル覚醒)

毒及び割合ダメージ対策のためHPは低めが好ましいですが、
11051以上必須です。
HPを抑えるため、今回はたまたま居た拾いたてのゼウス(レベル6(笑))を採用。

ボス以外はおおむね低コンボで通過できますが、
地獄級よりはHP満タンキープに神経使います。
うちのメンバーは自動回復8220ありますが、
1・2・4Fが自動回復不足で追加のハート消しが必要でした。
回復枯渇を防ぐため、防御態勢を入れてるので存分に活用です。

1F
青忍にターゲットし、2ターンに一度回復込みコンボをしながらスキル貯め、
まずは青をスキル一斉解放で撃破。
光鬼は自動回復だけで最後まで耐久できるので、スキル全貯め状態で殴り倒す。

2F
初手でスキル一斉解放し光忍を撃破。
レベルによっては削りきれないかもしれませんが、その場合は動き出す前に全力コンボで倒してください。
なお、HPが11611以上あれば、先に闇鬼をワンパンしても可です。
残った方は適当に倒す。

3F
毒は登場ターンで確実に消去すれば自動回復でフォローできます。
HP4割くらいでスキル一斉解放し倒す。

4F
連続攻撃の後は回復消し必須。スキル併用しながら適当に倒す。

5F
属性が変わったら3割切れるまでにスキル一斉解放で倒す。

6F
画像のあたりまで削ってスキル一斉解放で倒す。
5コンボ以下吸収なのでちょっと大変ですがグングニールなどで調整しながら頑張ってください。

無課金&ガチャ限無しの耐久パーティー

■アスパラさん
(超地獄級用のメンツです。地獄級ならよほどドロップに嫌われない限り確実に攻略可能です。)
無課金&ガチャ限無しの耐久で。

【パターン1】
F究極緑オデン
Sギガグラ、ケフカorゼロムス、闇の上忍

LとS一枠で、最低でも水光の半減が欲しい。
例①)Lオリハルコン、Sピエドラ
例②)Lトイトプス、Sオリハルコン

スキルレベルはピエドラ以外は低くても良いが、有れば有るほど楽にはなる。
ピエドラも低くても行けない事は無いが、安定性が悪くなる。

  • 1階 ショウキ、水の上忍。このメンツだと、両方とも半減なのでかなり安定する。水は毎ターン攻撃なので、しっかり回復する事。もし回復が間に合わない場合はピエドラのスキルを使って耐える。スキルが溜まれば、ショウキの攻撃を喰らったターンで
    ①ゼロムスの場合はゼロムス、ギガグラ、明星の順で水を倒す。スキルが溜まるまでに有る程度削っているので、倒せるはず。万が一残っても微々たるものなの で、オデンで撃破。ギガグラを先に撃ってからゼロムスを使うと、ショウキが瀕死になってしまいスキルを溜める暇が無くなるので注意。
    ②ケフカの場合は、ギガグラ、ケフカ、明星で水を倒す。
    それぞれ次のショウキの攻撃が来るまで4ターン有るので、それまでに回復をして置く事。その後はLFのスキルで5200程のダメージとなるので、回復を怠らなければ死なない。スキルが溜まった状態で次へ。
  • 2階 ジャキ、光の上忍。全スキルを開放し、ジャキを倒しにかかる。プラスを振っていないと仕留め切れないが、残り僅か。光の上忍の攻撃には耐えら れないので、攻撃される前に倒しきる。4ターン有るのでなんとかなると思う。ギガグラ枠をゼウスに変え、かつケフカと闇の上忍がレベルマなら、スキルだけ でショウキが倒せる。
  • 3階 毒の処理を間違わなければなんとかなる。毒変換の後は割合ダメージなので、死ぬことは殆ど無い。割合ダメージを喰らったターンでしっかり回復しておく。連続攻撃がく直前で、ギガグラ、明星、オデン、ゼロムスorケフカで倒せる。
  • 4階 光半減なので、かなり安定する。明星以外のスキルを使って適当に倒す。例②の様に、Lが光半減で無い場合はスイッチして光半減になるようにして置く事。
  • 5階 30%切るまでは単発攻撃なので耐えれる。体力40%を切った辺りで、ギガグラ、明星、オデン、ゼロムスorケフカの順で倒す。
  • 6階 オデンの自動回復だけでは間に合わないので、毎ターンしっかり回復する事。もし回復ドロップが無い場合、スキルを使って回復ドロップを作る。 半分を切れば光に変わるので、気にしなくてよくなる。35%を切った辺りでスキル開放で倒せる。30%を切ると連続攻撃をしてくるが、体力が15000程 有れば1発なら耐えられるので、不安なら1発受けてからスキル開放。
    例②の場合、Lのスイッチを上手くする事で30%切るまでは死ぬ心配がなくなる。

【パターン2】
Lオリハルコン、Fオデン
Sギガグラ、17号×2、自由だと何も気にせずスキルを活用していけばノーコン確実。

  • 1階 死ぬことは無い。スキルを使って水から倒す。スキルを溜めた状態で突破。
  • 2階 ジャキから倒す。
  • 3階 半分切ったらスキルで突破
  • 4階 自動回復でほぼ賄える。適当に突破。
  • 5階 半分切ったらスキルで突破
  • 6階 連続攻撃が来たらスキル開放

*是非、コメント欄より、無課金・Hi課金、耐久・半減・天ルシ・コンボ系などなど教えてください!

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コメント(承認制で多少時間差があります。)

    • アスパラ
    • 2015年 5月 27日

    無課金&ガチャ限無しの耐久で。

    F究極緑オデン
    Sギガグラ、ケフカorゼロムス、闇の上忍

    LとS一枠で、最低でも水光の半減が欲しい。
    例①)Lオリハルコン、Sピエドラ
    例②)Lトイトプス、Sオリハルコン

    スキルレベルはピエドラ以外は低くても良いが、有れば有るほど楽にはなる。
    ピエドラも低くても行けない事は無いが、安定性が悪くなる。

    1階 ショウキ、水の上忍。このメンツだと、両方とも半減なのでかなり安定する。水は毎ターン攻撃なので、しっかり回復する事。もし回復が間に合わない場合はピエドラのスキルを使って耐える。スキルが溜まれば、ショウキの攻撃を喰らったターンで
    ①ゼロムスの場合はゼロムス、ギガグラ、明星の順で水を倒す。スキルが溜まるまでに有る程度削っているので、倒せるはず。万が一残っても微々たるものなので、オデンで撃破。ギガグラを先に撃ってからゼロムスを使うと、ショウキが瀕死になってしまいスキルを溜める暇が無くなるので注意。
    ②ケフカの場合は、ギガグラ、ケフカ、明星で水を倒す。
    それぞれ次のショウキの攻撃が来るまで4ターン有るので、それまでに回復をして置く事。その後はLFのスキルで5200程のダメージとなるので、回復を怠らなければ死なない。スキルが溜まった状態で次へ。

    2階 ジャキ、光の上忍。全スキルを開放し、ジャキを倒しにかかる。プラスを振っていないと仕留め切れないが、残り僅か。光の上忍の攻撃には耐えられないので、攻撃される前に倒しきる。4ターン有るのでなんとかなると思う。ギガグラ枠をゼウスに変え、かつケフカと闇の上忍がレベルマなら、スキルだけでショウキが倒せる。

    3階 毒の処理を間違わなければなんとかなる。毒変換の後は割合ダメージなので、死ぬことは殆ど無い。割合ダメージを喰らったターンでしっかり回復しておく。連続攻撃がく直前で、ギガグラ、明星、オデン、ゼロムスorケフカで倒せる。

    4階 光半減なので、かなり安定する。明星以外のスキルを使って適当に倒す。例②の様に、Lが光半減で無い場合はスイッチして光半減になるようにして置く事。

    5階 30%切るまでは単発攻撃なので耐えれる。体力40%を切った辺りで、ギガグラ、明星、オデン、ゼロムスorケフカの順で倒す。

    6階 オデンの自動回復だけでは間に合わないので、毎ターンしっかり回復する事。もし回復ドロップが無い場合、スキルを使って回復ドロップを作る。半分を切れば光に変わるので、気にしなくてよくなる。35%を切った辺りでスキル開放で倒せる。30%を切ると連続攻撃をしてくるが、体力が15000程有れば1発なら耐えられるので、不安なら1発受けてからスキル開放。
    例②の場合、Lのスイッチを上手くする事で30%切るまでは死ぬ心配がなくなる。

    Lオリハルコン、Fオデン
    Sギガグラ、17号×2、自由だと何も気にせずスキルを活用していけばノーコン確実。
    1階 死ぬことは無い。スキルを使って水から倒す。スキルを溜めた状態で突破。
    2階 ジャキから倒す。
    3階 半分切ったらスキルで突破
    4階 自動回復でほぼ賄える。適当に突破。
    5階 半分切ったらスキルで突破
    6階 連続攻撃が来たらスキル開放

      • アスパラ
      • 2015年 5月 27日

      超地獄級用のメンツです。地獄級ならよほどドロップに嫌われない限り確実に攻略可能です。

      • 運営者
      • 2015年 5月 29日

      またまた、秀逸ないくつものパターン感謝申し上げます!!!

      無課金の方に相当役に立つ素敵な情報です!

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